大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1845-ひろゆき-

POSTED:2020/03/04 CATEGORY:BLOG

2ちゃんねる創設者の西村博之さんのツイートが話題に。

ま、僕は、Twitterはやってないんですが・・・

 

「換気が悪く、密集する空間、不特定多数の人が接触する場所」の厚労省発表の例: ・スポーツジムや屋形船 ・ビュッフェスタイルの会食 ・雀荘 ・スキーのゲストハウス ・密閉された仮設テント 「満員電車」って絶対言わないけど、罰ゲームでもあるの? ヴォルデモート?

 

ヴォルデモートが何かはよくわからんのですが、これはホンマにそやね。

屋形船なんか誰が乗んねん?

スポーツジムは行ってる人おるか。

雀荘も行った事ないし、密閉された仮設テントやスキーのゲストハウスも確かにそうなんかも知れんけど、『満員電車』が出ないのは不自然。

駅ごとにドアが開いて換気されて人が入れ替わるから、意外と感染リスクが低いって話も聞いた事があるけど、僕は一番気を付けなアカンのちゃうかなと思ってますけどねぇ。

あと、オリンピック問題も放映権料の問題とアメリカの4大スポーツの問題で、時期はズラしづらいってのもしょーもない話と言うか。

そら、色々あるやろけど、オリンピックも所詮は金稼ぎのビッグコンテンツでしかなくて、感動なんてのとは無縁のモンやという事が改めて浮き彫りに。

薄々感じてても知らん方が良かったですけどねぇ。

アホなりに、騙されて感動したかったなぁ。

 

感染拡大や、国内での発症者が1000人超えた、と日に日にリスクが増してるように伝えてますけど、そら人数は増えるやろ、と。

だって、もう感染してるけど発覚してない人もいますって。

その人らがちょっとずつ発覚するから、そらまだまだ増える。

でも、発覚した人が増えただけで、別に状況は変わってない事に気付くべきです。

不安を煽るだけでなく、そういう報道って大切なんちゃうかなぁ。

大阪で4人とか言われてますけど、それってすごいレアぢゃない?

裁判員制度にすら選ばれないのに、そう簡単にその中には入れないですって。

 

10年前のマスクは使っていんですか?って国会でやってましたね。

WHOは予防には効果ないって言うてんのに、国会でそれに対してどやこや。

今は、病院の職員に対しても不足してる現実があるようで。

いるとこになくて、いらん人が必死に買い占める。

手術する人のマスクなくなったら困りますよ。

買い占めた人の家に溢れてるのに、病院で不足する状況はいかがなもんか。

 

今回のこの状況って、僕らの人間性と言うか、人間力が問われてるような気がします。

ジタバタしても状況は好転せんでしょ。

誰もが願う、事態の収束。

そこに向けて、何が必要で何が不必要か。

過度に過敏にならずに、それぞれが考えて行動する事が大事。

そら外出たら感染リスクは高まるか知りませんけど、そんなん言うたら、極論、人間さえおらんかったら感染せぇへんのにね。笑