大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1836-都構想-

POSTED:2020/02/21 CATEGORY:BLOG

昨日のブログ読んでくれました?

YouTubeどやこやって書いてまして、昨日卓球に行ったわけです。

早速、動画で学んだチキータをしようと思ったんですが、全然無理!!笑

動画見ただけで出来る気なってた!笑

でも、イメージは大切!

やろうと思って取り組めば、時間は掛かってもいつか出来るからね!

そこまでのめり込む熱量はないけども、ボチボチやっていきますかー。

 

で、タイトルの都構想ネタ。

中身云々はさておき。

そもそも大阪“府民”は“都民”になりたいとは思ってないと思う。

先日、近所に引っ越して来た人が『晴れて“区民”になれました。人生初の“区民”です。』と。

ま、そんな感覚なのか。

ずっと“府民”で“市民”で“区民”の僕にはない感覚やった。

で、このニュース。

 

【独自】「大阪都中央区やめて」…東京・中央区が再考求める…「銀座ブランド築かれてきた」

 

読んで一言。

ただただ。

知らんがな。笑

中央区=銀座、ってイメージも特にないわ。

これはヤカラですよ~。

PTAのお偉いさんみたいな発想やわな~。

だから、東京って嫌いやねんなぁ。笑

なんで上から目線やねん。

そっちが銀座なら、こっちは銅座ぢゃいっ!

負けとるがなっ!笑

しょーもな。笑

でも、日々、色んなニュースにこんな事を思いながら生きてるのが僕です。笑