大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1828-ノムさん-

POSTED:2020/02/12 CATEGORY:BLOG

ビックリしました。

ま、考えれば84歳ですもんね。

サッチーが亡くなってから、より元気がなくなっているように感じていましたが、あれから2年ですか。

でも、ノムさんらしいと言うか、これも幸せな形だったのかなと思ったりもします。

ノムさんに対して、世間がどんなイメージを持っているかしませんが、僕はすごく好きな監督で、著書も何冊か持っています。

ノムさんは僕みたいな奴は好きぢゃないでしょうけど。笑

代名詞でもある“ボヤキ”も、全ての根底に愛があるように感じていました。

選手、チーム、関わる全ての人の成長を願うボヤキやったように思います。

ID野球と言われるように、データを駆使し、頭を使う野球をしていましたが、その深さが本当に凄い。

本を読んで、こんなに考えた事なかったわぁ、とたくさん感心して勉強させてもらいました。

また、自身をONコンビと対比して、月見草と称し、諦めない雑草魂の強さを体現されていました。

『名選手、名監督に非ず』を完全に覆した最高峰の野球人でした。

亡くなった事で、これからたくさんテレビで取り上げられたり、記事になったり、著書を目にする機会もあるでしょう。

ノムさんは、色んな言葉を残してくれています。

今の僕たちに足りない部分を示唆してくれています。

また、改めて学ばせてもらおう。

ノムさん、今までお疲れ様でした。

安らかに眠って下さい。

ご冥福をお祈りします。

クリックすると新しいウィンドウで開きます