大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1827-4連勝-

POSTED:2020/02/10 CATEGORY:BLOG

いや~、やったりましたね。

土曜日は、中央ボーイズの練習試合で3連勝。

前回に対戦させて頂いた時は、完敗だった印象が残ってるのですが、選手たちの成長が見れて良かった良かった。

試合経験のない選手も試合に出れて、『ソフトボールって楽しいな!』『試合に出たいなっ!』って気持ちを持ってくれたら嬉しいなぁ。

楽しいって気持ちが大事やし、楽しむ為にはしんどい事、辛い事も乗り越えんとアカン時もある事を経験して欲しい。

ただただ、試合だけしたいとかは無理やし、それやったら公園で遊んでたらいい。

でも、チームに所属するからには、やっぱり上手くなる事や勝つ事、人間的に成長する事を目標に置いて、そこに向かって頑張る、ってのは大切で、それがこれからの人生に活きる。

好きな子と付き合う為に、色々考えたり、努力したりするのも同じ事やもんな。笑

人生のほとんどの場面は野球に置き換えれますからね。笑

あっ、逸れそうや。

続きは居酒屋で。笑

 

で、昨日は久々にPTAの試合。

夏以来やから、何か月ぶりや。

久々に3号球触ったわ。

デカいな。笑

塁間は軟式もたまにやってるから、気にならんけど、なんしかデカい。

でも、こうやって色んなボール触って、色んな塁間でプレーするのは、脳にとってはエエ刺激なってるなと感じる。

瞬時の対応とか、感覚の修正ってすごく大切やからねぇ。

で、試合の方はと言いますと。

結果的には6-3で勝利。

寒いし、久々やしで、みんな身体は動いてなかったけど、久々に試合できたんが楽しかったなぁ。

個人的には、めっちゃ打てたし倍楽しかったわ。笑

ま、バッティングは水物やし、いつも打てるわけちゃうけど、こないだの軟式も打てたし、ちょっと調子上がってるかもなぁ。

色々自分の中で修正した部分があって、とりあえず結果に繋がってるのが嬉しい。

一時、バットを最短で出そうとし過ぎて、力が入って、打てない時期があったけど、『後ろ小さく前を大きく』ではなく『後ろを大きく』する事で、ヘッドも走るようになって、打てるようになってきた。

この辺のバッティング談義も居酒屋で。笑

 

勝っても負けてもおもろいんやけど、やっぱり真剣勝負をして勝つのはおもろいっ!!

そういう時間をたくさん過ごせるのは、たくさんの仲間や子供達、対戦相手、試合を支えてくれる方がいてこそ。

一番大事なのは、そういった方々への感謝とリスペクト。

そこは絶対に忘れたらアカン。

さー、今週も来週も練習試合や大会やと色々ありますが、楽しんで全部勝つ!を目指して頑張るでぇ~!