大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1826-野球だけじゃない-

POSTED:2020/02/08 CATEGORY:BLOG

甲子園優勝チームの主将が逮捕されたニュース。

 

【甲子園優勝キャプテンが逮捕】尾崎豊好きの高校球児は、なぜ2年半で「バール強盗」に転落したのか

千丸剛を「本物」と感じた者として。野球を人生の全てにしてはいけない。

 

なんか悲しいニュースというか、情けないニュースというか。

野球だけではアカンのですよ。

僕みたいにただの公立校で甲子園とは程遠い人間の戯言かも知れませんが、それでも僕は言いたい。

野球だけではアカンのです。

たかが甲子園なんです。

もちろん素晴らしいですし、目指す価値のあるステージだとも思います。

でも、たかが甲子園。

そこがゴールじゃない。

甲子園出たからなんやねん。

甲子園で優勝したからなんやねん。

過去の栄光や実績は素晴らしいですが、過去は過去。

今から何をできるか、ですよ。

そこが人生の全て。

今まで何をしてきたかの話は、死んでからいい。

生きてるうちは、今から何をするか。

甲子園優勝して、強盗致傷では意味がない。

野球をやってた事すら無意味。

アホな事すなよ。

これは、取り返しつかんぞ。

ホンマ、しょーもないわ。

 

僕は野球が好きだからこそ、野球だけになったらアカンと思ってるんです。

全部が通過点。

今まで何をして来たかより、これから何をするか。

そんな想いで、指導してるチームの子供らには、甲子園を目指して欲しいなと思います。

出たら出たで嬉しいし、出ただけで調子乗ってたら叱り倒しますけどね。笑