大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1821-思い通りにならんなぁ~-

POSTED:2020/02/03 CATEGORY:BLOG

世の中、思い通りにいきませんな。

特に相手のある事は難しい。

昨日は、コーチを務め、息子達も所属するソフトボールチーム【中央ボーイズ】の大会でした。

4年生以下のジュニアカテゴリーの大会やったんですが、今年は、4年生も多い学年だったので、本気で優勝を狙ってたんですが・・・

ま、思い通りにいきませんな。笑

まだまだやらんとアカンなぁ。

量的な話でなくてね。

色んな仕掛け、仕組み、伝統を作らんとアカンですね。

チームに携わらせてもらって3年。

まだまだでしたわ。

勝ちが全てではなく、勝ちの上を目指してね。

ただ勝つだけのチームではあきません。

選手や指導者も含めてみんなが楽しんで、たくさんの人から応援される愛されるチームにならんと。

ジュニアのカテゴリーでは結果は出ませんでしたが、まだまだ人生は続きます。

5年、6年でも対戦するかも知れないですし、中学、高校でチームメイトになるかも知れません。

昨日の結果から、何かを感じて、刺激になってくれたら嬉しいなぁ。

 

それにしても毎週楽しませてくれますわ。

子供らの成長見てたら、負けられへんなぁ、と思うしね。

昨日は、大会以外のメンバーは大阪城でファミリージョギングに参加したんですが、もはや恐ろしいですよね。笑

小学生には負けんと思ってましたが、昨日のタイム聞いたら恐ろしい・・・

6年生の子は、3㎞13分3秒やて。

4’21”/㎞ですもんね~。

なかなかやるわ~。

5年生の長女も13分8秒。

やばっ!

負けたくないっ!

1年生の次男も上級生を押しのけてチーム3位やったらしく、15分は切ったそうで。

末恐ろしい・・・

前日飲み過ぎたら負けるやつやん。

きちんとアップせんと負けるやつやん。

子供の成長は、嬉しくもあり、恐怖でもある。笑

 

負けてヘラヘラすんのは簡単ですからね。

まだまだやったんで。

あらゆる分野で勝つっ!

まだ負けへんっ!

それが自分の為にもなるし、子供らの為にもなるはずっ!

一緒に成長していこかっ!!