大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1819-蒼井優-

POSTED:2020/01/31 CATEGORY:BLOG

色んな映画やドラマに出ているので、知ってる正直、あんまり人柄は知らなくて、山ちゃんと結婚した人やから、ええ人なんかなぐらいの認識しかなかったのですが。

一昨日、テレビをつけたら、ふと出演してはって。

TOKIOの番組でした。

へ~、こんな人なんや。

俺とめっちゃ感覚合うやん、って心を掴まれました。笑

ま、僕は屁はこくんですが。笑

はい、これは番組を観た人しかわかりませんね。

もとい。

そしたら、その時の記事を発見。

蒼井優、山里亮太との家事の分担語る「100対0で自分」

 

今って家事の分担が主流で、『家事や育児をしない人は人に非ず』のような風潮になってますが、僕は、男女のポジションの違いはあっていいと思うねんけどな~。

なんでもかんでも半々がええわけちゃうんですよ。

平等って決して半々の事ではない。

分担が悪いわけではないですよ。

でも、半々が平等と考えるのは違う。

だって、時代の流れとしては、家事を分担をしてるのに、お互いへの感謝が減ってるような部分ないですか?

そこの奥さん、旦那さんへ感謝してます?

当たり前みたいに分担してません?

権利の主張ばかりになったら、人間関係はうまくいかないと思います。

そら、私も仕事してんねんから、って主張する時点で、『女性は仕事をしない』『でも、私は頑張ってる』という前提に立ってしまってますやん。

ダンナも仕事してるっちゅーねん。笑

逆に、俺の稼いだ金やねんから、って男もクズですね。

なんで、仕事ができてるのか考えなさい。

奥さんの支えあってこそでしょ。

ま、細かい内容はさておき、結局は、お互いへの感謝が薄れてしまってませんか?

夫婦関係はそれぞれですから、家事や育児の分担に関して、とやかくは言いませんが、お互いの権利の主張ばかりは良くないなと思います。

例えば、休日は、ダラダラ過ごしたいお父さんがいて、『休日ぐらいゆっくりさせてくれよ』は良くない。

専業主婦に休みはないですからね。

『ごめん、最近忙しくて、今日だけダラダラさせて』ならまだしもね。

ま、僕から言わしたら、ハードスケジュールをこなせる体力つけんかい、って話なんですが。笑

とにかく、感謝と思いやりですよ、お互いに。

女性進出社会かなんか知らんけど、テレビでも女性が男性に対して好き勝手言うてますけど、男も色々思ってるけど、言うてへん事あるっちゅーねん。笑

『男らしく』『女らしく』も差別やとか言われてますけど、それがなくなったら何も異性に魅力もないし、人類としても繁栄はないと思いますけどねぇ。

LGBTとかの問題とそれは全く別問題なんちゃうかなぁ。

多様化は認めたらええけど、だからって、男らしさや女らしさがなくなるのは違うでしょうよ。

とにかく、僕は、この番組で蒼井優さんが好きになりました。笑

共演者キラーとか言われてますけど、そりゃモテるでしょ。笑