大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1818-体調不良-

POSTED:2020/01/30 CATEGORY:BLOG

あっ、もちろんボクちゃいますよ。

ビンビンに元気です。

今日は朝から、4名の方にキャンセル頂きました。笑

それぞれ仕方ないのですが、寝坊は許しません。笑

そっちが寝坊するなら、こっちも寝坊するからね。笑

ま、アホな事はさておき。

新型コロナウィルスの恐怖もありますが、例年通りのインフルエンザも怖いですし、今年は、胃の調子が・・・なんて方も僕の周りには多かったように思います。

誰もなりたくて体調を崩すわけではないですが、やはり自己管理の一面もあるわけで。

ただ、みんな睡眠や休養やマスクなんかのディフェンス面の自己管理はわりとしはるんですが、運動やトレーニングという抵抗力を高めたり、根本的な体力を向上させるという攻めの自己管理はあまりしない。

もう僕が証明してますやんか。笑

決して、模範的な生活は送ってませんが、身体は本当に元気です。

そりゃ多少の体調の波はありますが、予定をキャンセルせざるを得ないとか、家で寝込むとかは皆無です。

丈夫に産んでくれた両親には感謝ですが、決して子供の頃から健康優良児というわけではなかったですしね。

今の僕からは想像できないかもですが、決して運動が得意なガキ大将的なキャラではなかったですから。笑

 

ま、前から言うてますけど、体調は崩したらアカンのです。

当たり前みたいに『体調が悪くて・・・』って言うてたら、アカンのです。

何かをキャンセルするという事は、信頼を失うという事です。

仕事でもそうでしょ。

そりゃ、仕方ない体調不良もありますが、やっぱり何回も重なると信頼は失うと思います。

信頼なんてどっちでもええねん、そんな奴に信頼されんでもええ、と言う方もいるでしょう。

でも、そんなんで仕事ができるんでしょうか。

僕は、できないと思います。

百歩譲って、うちの予約を飛ばすのはええですが、一事が万事。

ここはルーズやけど、ここはきっちりなんてできひんのですよ。

だから、そういうルーズな感覚は当たり前にして欲しくないな、と。

どっかの居酒屋の店長は、寝坊して予約をすっ飛ばします。笑

もちろん、『すいません』と謝りますが、逆やったらどうなんでしょうね。

そこが信頼なんです。

僕は、来てくれてる方達が好きだからこそ、お互いそういう部分はきっちりしようよ、と言いたい。

決して、お客さん批判ではなく、人対人として、僕はそう思うという話です。

逆に、僕がお客さんになる時も、なるべくきちんとしたいなと心掛けています。

 

ま、ややこしい話は抜きにして、身体を鍛えて、体調を崩さない強靭な肉体を作りなさいって話ですっ!!笑