大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百六十九発目-フルマラソン-

POSTED:2014/10/27 CATEGORY:BLOG

なんか、最近、ブログをやめるのがブームだそうで。

向井理は8年、大島優子は5年続けていたブログをやめるそうな・・・

僕も考える時期に来ているのかも知れませんね・・・

ってアホな話は置いといて、それにしても、昨日の大阪マラソンはえらい暑かったですね~。

ランナーの皆さん、ボランティアとして大会を支えてはった皆さん、お疲れ様でした。

走られた方は、どんな結果でしたぁ~??

当院でも、前日に3名の方が、最終ケアに来てくれましたが、結果はどうだったんでしょうか。

気になるところです・・・

お一人の方は、6時間ちょっとで無事初完走されたようです。

膝の爆弾がだいたい10キロ過ぎからソワソワし出して、20キロで爆発するという方だったんですが、よく頑張ってくれました。

膝のテーピングもちょっとは役に立ったかな。

他のお二人はまだ結果を知らないですが、完走できてるといいですね。

良い報告を待ちたいと思います。

さて、最近、立て続けに取り上げている「マラソン」ネタですが、僕も一度だけ出場した経験があるんです、実は。

僕は泉州マラソンという浜寺→りんくうタウンを目指すレースに出たんですが、完走しましたよ、一応。

ま、最後、ほとんど走れなくてなんとか歩いてたどり着いた感じでしたが・・・

しんど過ぎたので、もう二度と出る気はないですが、一度は経験しておいて良かったですし、皆さんにもオススメします。

マラソンのおもろいところは、終わった後の達成感はもちろん、他の経験者と色んな思いが共有できる事ちゃいますかね~。

「30㌔過ぎてからが地獄」とは言うものの、これは走った人にしかわかりませんし、「遅い人は給水所に水がない」とか、「バナナのおいしさを知る」とか、もう様々なあるあるがあるわけですよ。

「わかるわ~、それ」「そうそう、それでな~」と走った人にしかわからないあるあるを話すのは楽しいですし、人の話を聞くのも楽しいです。

無理やり例えるなら、料理のフルコースみたいなモンですわ。

みんな同じ順番で同じものを食べるので、色んな思いが共有できたり、逆に、それぞれが違う捉え方をしたり。

ま、こんだけブームなわけですし、一度は走ってみる事をオススメします。

もちろん、完走しないとダメですよ。

そこに見える世界が必ずありますので、是非♪

今週末は、淀川マラソンですね。

僕も淀川ハーフは出た事があります。

河川敷沿いのコースで景色も変わらず、つまらんコースです。笑

足元も悪いので、集中力を切らさず、一歩一歩積み重ねて下さいね!!

食欲の秋も良いですが、スポーツもええですよ!

皆さん、是非是非身体を動かしましょうね!!