大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1804-JTA-

POSTED:2020/01/14 CATEGORY:BLOG

昨日のソフトボールの大会の事を書こうかと思ってたんですが、朝、スポーツ新聞を見て衝撃。

桃田選手が交通事故に巻き込まれて全身打撲と顔面を縫う怪我をしたと。

同乗していたスタッフも同様の負傷し、現地ドライバーは死亡する大事故だったそうな。

海外の運転は荒いと聞きますが、何もこんな時期に事故らなくても・・・

かわいそうに。

コンディションを戻すのは簡単ではないと思いますが、なんとか五輪で悲願の金メダルを獲得して欲しいなぁ。

頑張れ、桃田選手!

祈る事しかできませんが、完全復活を待ち望んでいますっ!

 

さてさて、昨日の大会です。

コーチとしてチーム作りに携わって来て、JTA(ジュニア大会)に臨むのは二度目。

去年は、雰囲気もよくわからないまま参加して、もちろん予選敗退。

今年は、最高学年の4年生も多く、決勝トーナメント進出、そして、メダル獲得を目標に置いていました。

結果としては、初戦は4-5で逆転負け。

先制されるも逆転し、再逆転されるも、最終回に追い上げて、2死満塁まで追い詰めたんやけどなぁ~。

そこを投げ切った相手の投手に拍手やね。

2試合目は11-0で勝利。

1勝1敗 勝ち点3 得失点差+10 で、決勝トーナメント進出は他チームの結果待ちという状況ですが、神様仏様、なんとか進出させて下さいませ!

 

試合結果だけを見れば、満足いくものではなかったですが、普段の練習成果を発揮できた選手、いつも以上の力が出て成長できた選手、まだまだ力不足を痛感した選手もいたでしょう。

この結果を、どう受け止めて、これからの練習にどう活かすか。

これは、人生も一緒です。

どう受け止めて、どう活かすか。

それの繰り返し。

今週は、Aチーム(6年生以下のフルメンバー)の大会。

普段は、大会とか全然ないんですが、続く時は続く、続く。

僕らも楽しませてもらいます。

カッコええとこ見せてやぁ~。

日に日に、たくましくなっていく選手が本当に頼もしいです。

将来的には、みんなに面倒見てもらわなアカンからね、近所のおっちゃんは。笑