大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1803-王室離脱-

POSTED:2020/01/11 CATEGORY:BLOG

いや~、あんなんできるんすね。

ウルトラC級の飛び道具ですやん。笑

ヘンリー王子、ぶっ飛んでんなぁ~。

ま、でも、時代というか、日本で起きてる話とそない変わらんよなぁ~。

エリザベス女王とメガン妃が上手い事いってへんわけでしょう。

嫁とオカンに板挟みになって、調整力のない旦那がおって、嫁の尻に敷かれてる・・・

そこら中で聞く話やん。笑

で、クリスマスは王室で過ごすのが慣例やのに、嫁のオカンがおるカナダで過ごしたんやて。

身近に置き換えたら、そこらへんにある話。笑

正月も家族の過ごすのが慣例やのに、『子供が小さいから・・・』と断っておきながら、NYに遊びに行ってたんやて。笑

もうおもろ過ぎて、笑けるわ。

個人の自由ちゃうやろ、これは。

ロイヤルファミリーって、国民に支えられての部分もあるやろし、そこの家に入った以上は伝統を重んじる必要はあると思うけどなぁ~。

僕が良く言う、やるべき事をやらんとやりたい事をやんな、って部分なんですが、英国王室までいっちゃってんですねぇ。

こりゃ、世も末ですわ。

自由ってそういう事ぢゃないんですよねぇ。

こんな世の中では、世の為、人の為なんて程遠いですわね。

自分さえ良けりゃええんやから。

のくせに、甘える部分では他人に甘えるわけで。

なんか、このニュースは、ショックと言うか、新時代の幕開けなのか、すごいニュースやなぁ、と。

時代の激流に抗う事は出来ないかも知れないけど、自分は自分の価値観を大切にしたいなぁ。

家族は大切やし、親戚は大切。

だから、地域も大切やし、周囲に感謝して、思いやりとお互い様の気持ちでやっていきたいなぁ。

もちろん、自分も楽しむんやけど、周囲も楽しませて、ね。