大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1802-もったいないなぁ~-

POSTED:2020/01/10 CATEGORY:BLOG

クボトレに通ってくれてる人と会話してる中で、ちょくちょく出てくるのが、『辞める人とか、期間が空いちゃう人ってもったいないですよねぇ~』というお話。

せっかくしんどい想いもして、お金も使って、作った身体を手離すわけですやん。

すごく、もったいない。

僕も同感です。

通い放題の方なんかは、先払いやし、もったいない精神も働きやすく、めっちゃ通い放題を満喫しはる。笑

で、単発の方は、しんどい日なんかは、だいたい休みはる。

お金も減れへんし、楽できるし、プラスと考える事もできるか知らんけど、今までの積み重ねをフイにする事のもったいなさを考えたら、目先の小さいプラスっぽい事に惑わされるなんて、もったいないの最上級でしょう。

僕の毎日ランニング記録もそうですが、今460日とか超えて来て、ようやめませんわ。笑

また、460日走るの嫌やもん。笑

そういう発想を持つと、トレーニングをサボるってすごくもったいないと思うんですよねぇ~。

で、サボればサボるほど、ヤル気が充填されるならいいですが、絶対に億劫になる。

もう、これは経験上、絶対。

休養は大切ですが、サボるのとは明らかに違うからね。

そこわからん人も多いね。

サボってるだけやのに、『休養が大事』とか自分に言い聞かせてね。

そんなに頑張ってへんて。笑

あと、でけへん人、やらへん人に限って、やる前から『どうやったらいいんですか?』とか『一番効率良い方法は何ですか?』とか、意見を求めがち。

一番効率が良いのは、失敗を繰り返して、自分に合った方法を身体に叩き込む事です。

急がば回れ、ってやつです。

遠回りしないと見えない景色があって、だからこそ定着する技術や知識がある。

まずは、やってみる。

そして、常に自分に軸を置く事です。

他人のせいにしない。

できなかった、ではなく、やらなかった。

その辺の考え方が変われば、もう成功したようなもん。

と言うか、失敗が存在しない。

できるまで、やるからね。笑

『来月から頑張ろう』なんて言うてるうちは、いつまで経っても無理。

明日から、今から、です。

さっ、これ読んでちょっとでも何か感じてくれた方は、スクワットでも腕立てでもランニングでもウォーキングでも、出来る事から、なんかやってみましょかっ!!