大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1801-あれ??-

POSTED:2020/01/09 CATEGORY:BLOG

皆さん、わかりやすくバタバタしてますね。

トレーニングや健康管理の優先順位が下がってませんか?!

忙しいからこそ、大切にしないといけない部分ですよ!

考えたらわかる話ですが、『忙しい』『暴飲暴食』が重なれば、体調を崩しそうなのは自明の理。

なんやったら、内臓疲労からのギックリ腰なんてパターンもありますからね。

ま、僕も大晦日になりかけたんですが。笑

ギリギリ耐えられたのは、日ごろの鍛錬かと。笑

『忙しい』って漢字を考えると、『心』を『亡』くすと書きます。

そうです、平気で『忙しい』って言葉を使ってるアナタ!

心を亡くしてますよ!

考える事をやめちゃいけません!

時間がない時こそ工夫して、時間を作る!

別に、うちに来るだけが全てではないです!

自分でやれる事も山ほどあるはず!

僕も、去年、ハーフマラソンの練習で走る事に重点を置き過ぎて、ウェイトの扱える重量が激落ちしたので、今年はウェイトも頑張ろうかと。

ウェイトが出来ない時も、腕立て伏せをしたりして、身体の使い方を意識したり、大した事はできなくても、ちょっとずつ気の付いた時にやろうかなと思ってやってます。

もちろん走れなくなるのは嫌なので、そこも並行しながらはやるんですが。

それでも、少しずつ扱える重さが戻って来ました。

やっぱり嬉しいですね。笑

単純なもんです。笑

皆さんも、お仕事に家事に追われて時間が取れない時もあると思いますが、時間は『作るもの』です!

作ろうと思えば、いくらかは作れるはず!

その気があるかどうか!

『今年こそ』と思ったそこのアナタ!

思考を変えましょう!

行動を変えましょう!

その先にしか、本当の変化はないですよ!

さー、やりますかっ!!