大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1785-もうええで。選手ファーストって何なん?!-

POSTED:2019/12/17 CATEGORY:BLOG

来年の東京五輪で金メダルも狙えると目される男子400mリレーのメンバー選考についてのあーだこーだ。

陸連が五輪100&200ダブル出場禁止検討…サニブラウン反論「リレーは二の次」/陸上

スケジュールもハードになって本来のパフォーマンスを発揮できないと困るから、制限しましょう、って話。

リレーで金メダルを獲って欲しい陸連、と言うか、現場から乖離したお上らしい考え方と言うか。

こんだけハッキリとサニブラウン選手や小池選手から違う意見が出てて、桐生選手や多田選手すらも同調してないわけですから・・・

選手と事前に話し合わんもんなんですかね?!

陸連幹部とトップ選手は顔すら知らん間柄ではないでしょう。

なのに、こんな話が出てしまう。

つくづくお上はバカやし、なんでもっともらしく、こんな案を出せてしまうのか、と。

金メダルを獲って欲しかったら、モチベーション下げるような事してどないすんねん。

あーだこーだ考えずに、一生懸命、ヤル気出さす方法を考えりゃいいのに、どうしても自分らのアイディアでどうこうしようとしちゃうのね。

獲った後に、『個人種目は1種目案が功を奏したね』とでも言って欲しいんですかね。笑

あー、アホらしいわ~。

こういう話が出る時って、結局は、失敗した時に責任取りたくないだけなんぢゃ、って思ってしまいます。

これは、陸連に限らずどこでも、です。

『リスクがあるからやめましょう』とかね。

公園の遊具すらそうでしょ。

事故が起きたから、撤去。

怪我したらアカンから、撤去。

もう、公園すら無くなってまうで。笑

でも、飛び降り自殺があって、高層マンションはなくならんですね。

ま、そら儲かる人がおるから無くならんわけです。

結局、金かい、ですな・・・

ちょっと話が逸れそうなんで、これぐらいにしときますが、100mとかリレーとかを見てていつも思う事があります。

 

『足が速く生まれたかったな・・・』

 

人生において俊足でモテはやされた事がない・・・

いつも遅かった・・・

過去を嘆いても仕方ないので、100歳で世界チャンピオンぐらいを目指して、今日も走り続けます。笑