大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1786-古事記-

POSTED:2019/12/18 CATEGORY:BLOG

日本最古の歴史書と言われ、誰しも一度ぐらいは名前を聞いた事があるのでしょ?

そしたら、読んだ事ある人、内容を知ってる人はどれぐらいいますか?!

恥ずかしながら、僕は読んだ事がなかったんですが、ところどころ話は知ってる部分もあったり。

因幡の白兎とか、八岐大蛇(ヤマタノオロチ)とかは有名ですもんね。

で、ふと先日入ったカレー屋さんに漫画版の古事記みたいのが置いてあって、手に取ってみたら、おもろそうで。

日本の国の成り立ちとか、めっちゃ興味湧きますし、やっぱり自分のルーツというか国のルーツとかは知っておくべきかな、ってのもあって。

帰り際に、店主の方と少し話した時に、『オリラジのあっちゃんがYouTubeで解説してるのがあっておもろいですよ!』との事で、早速観てみるとめっちゃおもろい!

そして、勉強になる!

受験用に断片的に身に付けていた知識が、点が線になる、というか!

あー、おもろ!

是非、リンク先ぶっ飛んでみて下さいっ!!

 

【超大作】日本の神話「古事記」が面白い〜第1話〜日本の成り立ちを知っていますか?

【超大作】日本の神話「古事記」スサノオ&オオクニヌシ編〜第2話〜

【超大作】日本の神話「古事記」古代の英雄ヤマトタケル編〜第3話〜

【超大作】日本の神話「古事記」〜最終話〜日本人が知らない空白の歴史に迫る!

 

まだ、僕も全部観てないんですが、絶対におもろいでしょ~!

武勇伝ネタより、はるかに武勇伝ですよ!笑

で、まさかの携帯ゲームの知識が役に立ちました。

はい、昔ハマってたパズドラです。笑

登場するキャラの名前が、神様の名前やったりするので、オオクニヌシとかアメノウズメなんかもスッと読めました。笑

どこで何が役に立つかわからんもんすな~。

 

こうやって、面白くて勉強になるのって尊敬しますわ。

なんでも『おもろい』『楽しい』に勝る事はないですもんね~。

そういう場を提供できるように、僕も頑張らんとな!

トレーニングにしても、対子供らにしてもね。

治療も来るのが楽しみになるような治療ができるとええですな~。

ま、とにかく、古事記!!

要チェックですっ!!