大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1784-有馬記念-

POSTED:2019/12/16 CATEGORY:BLOG

皆さん、競馬って観ますか?!

僕も以前は馬券を買ったりしていたのですが、ここ最近は全く。

今年1年間に限っては1回も購入してません。

でも、なんか有馬記念と聞くとワクワクしてしまいます。

年末ジャンボも一回も買った事ないのですが、それよりはるかに有馬記念!

競馬を知らない人でも名前ぐらい聞いた事があるでしょう!

武豊騎手を鞍上にキタサンブラックが勝って、北島三郎さんが『まつり』を熱唱!

それが有馬記念です!

さて、今年はどうなりますやら!

久々に馬券も買ってみよかな!

お小遣い欲しいなぁ~。

って、買う前はワクワク、負けてチーン、がいつものパターンなんですが。笑

でも、100円でも楽しめる競馬って僕は好きですけどねぇ~。

あと、サラブレッドは血統のスポーツで、親子や兄弟なんかの繋がりも面白い!

昨年死んだディープインパクトも名前はみんな知ってますよね?!

今は、その子供達が大活躍しています!

ロマン感じるでしょう~。

親父同士がライバルで子供同士もライバルやったり、親父が果たせなかった夢を果たしたり。

そういう浪花節みたいなのが、僕は好きなんです。笑

古臭くてごめんね。笑

 

皆さん、薄々お気づきでしょうが、今日はよっぽどネタがないんです。笑

最近、平凡な毎日を送っております。

毎日、走って、食って飲んで。

先月は170㌔走ったのに、太りました。笑

どんな食生活してんねん。笑

概算ですが、体重72㎏の僕が170㌔走ると、12240㎉ぐらい消費する事になります。

一日当たりにすると408㎉。

多いと取るか少ないと取るか。

ショートケーキ1個分ぐらいですわね。

ちなみに、この消費分を全部脂肪燃焼に回ったとすると1748.5gとなり、2㎏弱の減少となります。

多いと取るか少ないと取るか。

皆さん、自分の努力は過大評価しがち。笑

ソース画像を表示

やってるつもりでやってないのが運動。

食べてないつもりで食べてるのがごはん。

飲んでないつもりで飲んでるのがお酒。

はい、僕です。笑

そのつもりで頑張りますっ!!