大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1792-お金がないのに子どもをつくるワケ-

POSTED:2019/12/25 CATEGORY:BLOG

まずは、コチラの記事を。

【驚愕】お金がないのに子どもをつくるワケ 「ゾッとする…」「子どもの未来をなんだと思っているのか」の声が続々

皆さんは、どう感じましたか??

確かに、子供のスネをかじる前提でたくさん産む発想はいかついな、と思いましたが、その子供達が、しっかり稼げるようになるまで育て上げるのは、簡単な事ではないだろうし、わからん話でもないかな、って気もします。

子供がたくさんいて、家業を手伝ったりする事もあるでしょうが、僕はああいう事もエエ経験かなと思いますけどね。

未成年に強制労働をさせたら、即、虐待になってしまうんですかね?!

何もかも満たされて、何一つ不自由なく暮らさして、贅沢させるのが親の一番の仕事でしょうか?!

そら、誰も不自由させたいとは思わんでしょうけど、そういう経験も活きるやろうし、どんな事があっても乗り越えられるように逞しく育てて上げるのが愛やと僕は思ってますけどねぇ。

ま、だからこの記事は、どっちも極端やし、僕も奨学金借りてましたし、まだ返済してますけど、そこを恨んだことは一㍉もないですね。

むしろ、それぐらい返せなくてどうすんねん、ぐらいの気持ちで頑張るモチベーションの一つにもなってると思います。

一人育てるのに2000万って良く言うけど、ビビらすような事ばっかり言うて産みにくくしてる世の中の方が怖い、と言うか。

少子化とか問題にするなら、どうやったら産みやすくなるか考えろよなぁ~。

今年の出生数も90万を切って過去最低言うてましたもんねぇ・・・

産まないのも、結婚しないのも選択肢やけど、たくさん産んだ人への感謝とかはないですもんねぇ。笑

『大変やろ~』とか言われて、なんやったらバカにされてるように感じる時すらあります。笑

そら、そんな国は発展せぇへんでぇ・・・

って、そんな国に住んでますし、移住する計画もないんですけど。笑

つか、最後の『夫婦揃って非正規』って、そんなん関係なくないですか?!

そういうモノの見方する投稿主の方の方が怖いですけどね~。

僕の事も、路地住まいやから、とか、長屋暮らしやから、とか思ってるんでしょうねぇ~。笑

 

ま、それぞれ個人の選択の自由やとは思いますが、僕は結婚して良かったし、子供がたくさんいて良かったと思ってます。

で、その子供達を育て上げるのは社会に生きる人間としての使命だな、と。

僕は、子供はたくさんいて楽しいと、思てますし、色々手伝ってくれたりもするし、『立派な労働力』やと思ってますけどね。笑

プロ野球選手にでもなって、たくさん稼げるようになったら、しっかりスネもかじらせてもらう予定です。笑

何はともあれ、他人の事をどうこう言う前に自分の事ですよ。

『やるべき事をやってない時に他人の事が気になる』って言葉を借りれば、こんなもんその典型ですよ。

ほっといたれ、って話です。

非正規やから、何やねん。

一生懸命仕事してるのは一緒やろがい。

むしろ、親がダメ過ぎて反面教師にして頑張る子供もいますしね。

そう思ったら、人生賭けて身体張った親もある意味スゴイですよ。笑

僕は、ギャンブル漬けで借金まみれのアル中親父にはようなれませんわ。笑

とにかく、自分の事をしっかりやりましょうっ!!

まずは、それからですっ!!

 

さー、今年もあと一週間!

順調に体重が増えてます!

減らすのは無理なんで、ギリギリ抗いたいと思います!笑

飲む為に生きてるからね~。笑

皆さんもしっかり飲みましょうっ!

正月はしっかりと親戚と飲むっ!

そういう時間を大切にしなあきませんでっ!!