大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1781-たまには、少しは役に立つトレーニングのお話。-

POSTED:2019/12/12 CATEGORY:BLOG

いつも僕の考えやったり、偏った意見ばっかりの当ブログですが、今日は、全く僕の意見はゼロです。笑

 

知ってる人は知ってるし、知らんでも感覚的に掴んでる人もいるであろうトレーニングの7大原則をご紹介。

①過負荷の原則・・・キツイ事しなはれ

②漸進性の原則・・・徐々に強度を高めなはれ

③継続性の原則・・・続けなはれ

④特異性の原則・・・目的に合わせなはれ

⑤全面性の原則・・・ちゃんと全部鍛えなはれ

⑥個別性の原則・・・それぞれに合ったトレーニングをしなはれ

⑦意識性の原則・・・ボーっとしなはんなや

はい、覚えましたね。

で、この7大原則を超える、一番大切な事を教えますね。

『とりあえず、やってみなはれ』

始めんと始まりません。

当たり前ですが、皆さん、意外とそこが抜けてる。

やる前から、何が効率的だとか考え過ぎる前に、とりあえずやってみる。

これ意外と大事。

始めてみて、見える事も多い。

あれ、結局、僕の考え書いてもうてる?!

ま、それがこのブログの良さですからね。笑

色んなニュースやなんやに、僕なりの見解を加えるのがこのブログです。

異論反論受け付けます。

居酒屋で激論しましょう。笑