大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百六十五発目-ランニングシューズ-

POSTED:2014/10/23 CATEGORY:BLOG

マラソンを走るのにランニングシューズを履いてない人はいませんよね?

履いてない方は、靴屋、もしくは久保鍼灸整骨院へGO!!笑

履いてる方も、サイズ、形、性能等、自分に合っていますか?!

靴で、タイムはもちろん、疲労度や、障害予防にも確実に繋がりますよ!

あとは、紐の結び方、締め方一つで履き心地は全く変わります。

練習時から色々試して自分のベストを探しましょう。

わからない時は、お店で聞いて下さいね。

ちなみに、店員さんを選ぶ時のポイント。

①いきなり「これ売れてます」とか「これがオススメ」なんて言って来る人は却下です。
何を根拠に勧めてるのか。
靴を売りたいだけですね。
騙されないようにしましょう。

②踵を踏んでいる。もしくは、その跡がある。
こんな店員さんに靴を語る資格はありません。
靴に対する尊敬、愛がないです。
問題外です。

③紐がユルユル。
足元まで気持ちが行き届いてない証拠ですね。
紐に対して、軽く考えているからこういう事を平気でします。
靴の知識があったとしても、スポーツシューズを勧める資格はないかと・・・

とりあえず、この3点ぐらいはチェックしてもらえたら良いと思います。

自分もガンガン走ってるマラソンオタクみたいな店員さんの意見は参考にしましょう。

あっ、これだけ言っておいて何ですが、当日はよっぽどの事がない限り、履き慣れた靴を履きましょうね。

張り切って、新品でレースを走るのは、ギャンブル過ぎます。笑

皆さんの健闘を祈ってますね!

※尚、前日25日(土)は結婚式出席の為、11:00までの受付となります。
予約も既に埋まりつつありますので、事前にご予約の上、お越し下さいね。