大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1773-RHYMESTER-

POSTED:2019/12/03 CATEGORY:BLOG

皆さん、ライムスターって知ってます?!

今年結成30年を迎え、ますますカッコええオッサン代表を邁進中の2MC+1DJスタイルのアーティストです!

宇多丸、Mummy-D、DJ JIN!!

三者三様のカッコ良さ!!

日本語ラップの地位を確立し、HIPHOPって楽しいんだよ、を体現し続けるステージは“KING OF STAGE”と称されています!

そんなライブを初めて観て来ました!

KING OF STAGE VOL.14 47都道府県TOUR2019

はい、めちゃくちゃ良かったです。

“KING OF STAGE”観といて良かった。

MCもおもろいし、音楽はもちろんカッコええし、楽しい!

“KING OF お客さん”がいてこその、最高のステージの作り出し方は、思わず、声出しちゃいましたね!笑

一緒にライブを作っていきましょう、って姿勢が、僕もアーティスト気分になっちゃいました!笑

 

今の時代、DVDやYouTubeなんかもあって、映像がいくらでも観れる時代やけど、やっぱり“生”はええし、いくら時代が進んでAI化されても、こういうアナログな部分は消えないし、むしろ強調されていくんちゃうかな。

DJのイメージと言えば、レコードを回してるイメージですが、実際に未だに、皿回してるDJとかなかなかいないですもんね。

それをずっと続けて、2台のターンテーブルを駆使してるDJ JINのスタイルのカッコ良さったら。

職人さんのカッコ良さがあります。

なんでも手軽な世の中だからこそ、そうでない良さがあって、それでしか出せない良さがあって。

 

ま、音楽的な部分は全然詳しくないですし、ライムスターに関しても好きやけど、めちゃくちゃ詳しいわけでもなく、ライブでも知らん曲がいっぱいあったんですが、それでもカッコええもんはカッコええ。

そんなにたくさんライブとか行った事ないけど、やっぱりライブはええですよ。

生がええわ。

あえて言う必要はないけど、DragonAshはそんなにやったなぁ~。笑

CDで聴いた方がカッコええ!

学生の時とかめっちゃ聴いてましたもん!

少し上の世代のお兄ちゃんが、あんなカッコええ音楽してる事に衝撃受けましたもんね!

中学の時の宇多田ヒカルも衝撃的でした!

受験勉強してる時に、ラヂオから流れて来た『automatic』はホンマに何やコレって感じでした。

ちなみに、小学生の時に初めて借りたCDはTRFの『ボーイミーツガール』です!笑

初めて買ったのは、ミスチルの『DISCOVERY』!

なんのこっちゃ!

ハナレグミの『家族の風景』は、台所で聴きながら料理したくなります。笑

なんのこっちゃい。

音楽って生きる為に必要不可欠ではないんやけど、充実させてくれる最高のスパイスだと思います。

なんなら、近所のおっさんの鼻歌ですら好きですからね。

人間って、楽しくなると鼻歌も出たりしますやん。笑

チャリ乗って歌いながら爆走してる子供とか見ると、最高に楽しい気分を共有させてもらえます!

ライムスターどこ行ってん、ですが、音楽は素晴らしい、って事で!

ラストヴァース – RHYMESTER with Bank Band LIVE

こんだけ色んなジャンルのアーティストとコラボしてるって事は、そんだけ尊敬されたり評価されてる何よりの証拠でしょう!!

また機会作って、観に行こう!!

皆さんも是非色んなモノやコトを生で観に行ってみて下さいっ!!