大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1769-いわきFC-

POSTED:2019/11/28 CATEGORY:BLOG

ずっと注目してるチームなんですが、Yahoo!ニュースでも取り上げられてましたね。

 

8部から4年でJFLへ! いわきFCが揺るがない「昇格することを目的化しない」姿勢

 

こういう色んなチームがあって、それを許容していける世の中になるといいですね。

もちろん何でもかんでも広がる事、緩くなる事をヨシとはしないんですが、ルールに縛られて許容できないのはもったいないと思うんですよね。

日本人って、そういうの苦手ですやん。

真面目過ぎる、と言うか。

でも、クソいい加減、と言うか、甘い部分もあるんですけどね。

桜を見る会、とかもそうでしょ。

そこは違うんですけども。

ま、ええわ。

とにかく、このチームの今後に期待です!

チーム運営もそうやし、強化方針も魅力的!

クボトレキッズや上町アスリートクラブの育成方針も似通った部分があるので。

サッカー選手である前に、アスリートであるべきで、アスリートクラブでも、『なんでもできないとダメだよ』と、子供の時、何も出来なかった自分を棚に上げて言うてます。笑

でも、できなかった僕だからこそ言える事もあるはず!

『名選手、名監督にあらず』で、プレーと指導は別物ですからね。

プレーができるからと指導はできる、と思ってる人が一番あきませんからね。笑

 

そういや、昨日は、MLBで15年間トレーナーとして活躍された方のお話を聞いて来ました。

やっぱり人の話を聞く事は勉強になりますな。

スグに皆さんに還元できる内容もありましたし、考えるキッカケになった事もありました。

おもろいわぁ~。

その後は、あびこの名店『安喜』へ。

IMG_3404

美味いモン食うと、頭も冴えますね。笑

さー、今日も元気に一日やっていきましょかー!!

今日は、19時以降は混みそうです!

明日も明後日も空いてます~。