大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1767-なんだかなぁ~-

POSTED:2019/11/26 CATEGORY:BLOG

元KARAのハラさんが亡くなったそうで。

コチラ

なんか、韓国の芸能界って自殺が多ないですか?

そう報道されてるだけで実際にどうかわからん部分もありますし、とにもかくにも闇が多過ぎる印象です。

全く詳しくないですけど、こんなに多くの方が命を落とす環境って異常でしょう。

そこに熱狂するファンの気持ちもわからんしね。

韓流ブームとか言うてる場合ちゃいまっせ。

ま、何にしても、こんなに大人気を誇った方が、20代で自ら命を絶つなんて悲し過ぎるでしょう。

なんかどんよりした気持ちになりました。

なんだかなぁ~。

 

住吉区の小6女児誘拐?!の事件も気持ち悪い事件ですね。

大阪の小6の女の子と、栃木の35歳の男がやり取りをして出会えてしまう環境。

子供に情報を見極めろやなんや言うても無理ですって。

色んな制限機能もありますけど、それだけで防ぐのは無理やろし、そこで変に親が安心してまうのも困るし、どんどん雁字搦めも不便やし。

無事に見つかって良かったけど、今後の心のケアとかも大事やし、見つかって全てが解決したわけではないです。

ま、他にも思う事は山ほどあるんやけど・・・

原因の一つに、スマホがあると思います。

今回もSNSを通して、メッセージのやり取りがあったとか。

小5の娘を持つ親としては、他人事ではないです。

いくら時代が変わっても、子供は子供ですし、僕はスマホなんてまだいらんでしょ、と思ってしまいます。

遊ぶ友達も近所の子やし、まだまだ小さい範囲で生活してるわけですから、必要ないでしょう。

いくら大人が教えても、子供はアホな事しますから。

スマホ欲しかったら、自分の小遣いで買うて、毎月の支払いもしたらええんです。

結局、親が買い与えたスマホ、毎月支払ってあげてるスマホが問題の温床になってるわけです。

やっぱり、まだ子供にはいらんで。

と、今回の事件を通して改めて。

親御さんも憤ってはったけど、僕やったら、犯人より自分を責めるかなぁ。

ま、何も知らんのに言えないですけど。

こちらもなんだかなぁ~。

 

そんなモヤモヤした気持ちは筋トレとランニングでスッキリ解消!

頭や気持ちを切り替えるのに運動は最適!

僕は、毎日やってますんで、そらもう頭は冴え渡り、ノンストレスな毎日を送っておりますっ!!

騙されたと思って、とりあえず汗かいてみましょ!

まずは、始める事から!

来年からと言わず、是非、今日からね!!