大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1763-祝日-

POSTED:2019/11/20 CATEGORY:BLOG

今週11/23(土)は祝日の為、お休みです。

お間違いありませんように。

『勤労感謝の日』でございます。

ちなみに、年内最後の祝日となっております。

えっ?

12/23(天皇誕生日)は?と思ったそこのアナタ。

そうです、世は平成から令和になり、天皇も変わったので、祝日も変わったのであります。

ちなみに、新しい『天皇誕生日』は2/23です。

来年から祝日!

最初は慣れへんでしょうねぇ~。

ただでさえ日が少ない2月に祝日が入るのは、2日もあるのは、うちらみたいな仕事からしたら、商売あがったりですわ。笑

 

さておき、祝日の話ついでに、年間何日ぐらい祝日があるのかと調べたところ、今年は、『天皇即位の日(5/1)』や『即位礼正殿の儀(10/22)』もあったので22日間ありました。

ちなみに来年は、18日間。

7/24は2020年限定で『スポーツの日』になるそうです。

『体育の日』が移動して、そうなるそうな。

だから来年は、10月の祝日がナシ。

いや~、そこは欲しかったなぁ~。

『天皇誕生日』も変わるから、来年の10~12月は、祝日がめっちゃ少ない!

もっと祝日増やしてくれてええのになぁ~。笑

 

って、祝日なんて関係あれへん、な方もいらっしゃると思うのですが、日本人では、『休む=悪』みたいな風潮がいまだありますよね。

もっとみんな休んだ方がいいのにね。

仕事をエエ加減にせぇ、というわけやなくて、メリハリつけてね。

で、もっと時間的拘束が少なくても生活が成り立つシステムになったらええのになぁ~。

よう昼間に、車停めて時間潰しがてら寝てる営業の方とか見掛けますけど、ちゃっちゃと帰社して、帰宅できるシステムになればええのにねぇ。

出社を朝早くして、夕方めっちゃ早く帰れる会社もあるそうですね!

ええやん、そういうの!

仕事終わって遊びに行ってもええし、趣味の時間にしてもええしね!

もっと自由な世の中になると良いですね!

はい、もちろん自由には責任が伴いますし、義務はきちんと果たした上でやらんとあきません。

自分勝手とは違いますからね。

あれ、祝日の話から、えらい逸れたな。

とにかく、今週土曜日はお休みです!

金曜日は、クボトレ忘年会です!

Youも来ちゃいなよっ!!