大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1761-球縁-

POSTED:2019/11/18 CATEGORY:BLOG

昨日は、清水谷高校硬式野球部OB会に出席して来ました。

朝から、懇親ソフトボールをして、昼からは、総会と懇親会。

もちろん、延長戦もいきますよ。笑

 

去年、創部70年という事で、再発足したOB会で、今年は2回目やったんですが、本当に野球で繋がったご縁はありがたいな、と。

ただただそれだけ。

去年に引き続き2回目ということもあり、去年から親しくして頂いたOBの方に会えたり、今年初めてお会いできた方もいたり。

言うたらオッサン同士が初めて会っただけなのに、同じ野球部に所属していたと言うだけで、先輩後輩となり、一気に親近感も増し増しで。

まだまだOB全体に浸透していない会なので、僕ら同期も2人しか出席してませんし、上は一番近くて9個上、下も一番近くて9個下。

あれ?

この間にも、100人以上のOBがいるはずなんですけどね!笑

沢尻エリカよろしく、『別に・・・』なんてカッコつける必要もなくて、とりあえずみんな参加したらええのになぁ。

ホンマに、おもろいし、有難い事やと思います。

OB会長の先輩が使われる『球縁』という言葉が、僕も好きで、今日のタイトルにもさせてもらったんですが、これからも大切にしたいなぁ。

草野球もOBチームでやってるし、そういう縁に感謝しながら、これからも生きて行きたいな、と改めて。

皆さんもなんかしらのOB・OGやと思うんですが、そういう機会があれば、是非参加してみて下さいね!!

昔は、嫌な思い出も今となれば笑い話やったり、大人同士になると全然違った関わりになったり、自分の世界を広げるキッカケになると思います!

あー、昨日は、楽しかった!!

 

今週、金曜は、クボトレ忘年会です!

『なんでトレーニング行ってるだけで忘年会行かなアカンねん』『どうせおもろないやろ~』なんてのはいったんナシにして、是非ご参加下さい!

新しい世界が広がるはずですっ!!