大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1760-言うてる尻から-

POSTED:2019/11/16 CATEGORY:BLOG

昨日のブログで健康保険の事を書きまして、全然病院行けへん言うてたら、バチが当たったのか、早速行って来ました。

歯医者に。

昼メシ食おうと思ったら、銀歯が取れまして・・・

近くでスグに診てもらえるところがあったので、早速、治療してもらいました。

歯医者なんて、何年振りやろか。

先日、クボトレに来てる女の子に『今から歯医者行くんです~。久保さんって虫歯とかないんですか~?』と聞かれ、『歯医者なんか行けへんから、知らん』って冷たく言うたのがアカンかったんかなぁ。笑

ヒロミちゃん、ごめんなさい。笑

そいや、叔父にも『この辺でええ歯医者知らんか?』と聞かれ、『全然行けへんから知らん』って答えたとこやったのに、今やったら、今日行ったとこ勧めれるわ。笑

ま、とにもかくにも、歯医者さんへ。

病院って慣れないから緊張するんですよね~。

自分とこも、病院みたいなもんやのにね。笑

 

で、まずはレントゲン。

時代は変わってますね~。

ハイテクやぁ~。

なんの苦痛もないし、早い~。

先生の説明もわかりやすいし、丁寧やし、感じもええし、感謝感謝です。

画面見ながら、色々言うてくれるから、めっちゃ納得できた。

全部、お任せしますっ!!笑

とりあえず、虫歯も発見されたので、きちんと治すまでは通いますっ!!

磨き残しチェックとか磨き残しや歯石のケアもしてもらい、自分の口の中ちゃうぐらいスッキリや~。

歯磨きの弱点もわかったし、もっときちんとせなアカンなぁ~。

歯はホンマ大切やと思うし一生モンやから、たまには歯医者も行かなアカンねぇ。

衛生士さんに口の中見られるのは恥ずかしいけど!笑

『うわ、この人、口の中、ムチャクチャやな。』とか、心の中で思ってるのに、笑顔で接してくれてるかと思うと心が痛くて。笑

時給上げたって~、って。笑

口のとこだけ開いたタオルを顔に掛けられるから、相手がどんな表情かもわからんしね!

めっちゃこっちだけ無防備やんか~。笑

恥ずかしいわ~。

って、相手は気にもしてへんねんやろけどね。笑

 

とにかく、僕は、通います!

健康保険払いまくってるのを、ついに使います!

さー、口の中キレイにして、もっと素敵なオッサンになりまっせ~!!