大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1756-秘訣-

POSTED:2019/11/11 CATEGORY:BLOG

NYの80歳筋トレじいちゃん、美しさを維持する秘訣は?

 

ステキ過ぎますねぇ~。

こういうおじいちゃんカッコええわぁ~。

ナチュラルに動ける感じがたまらんわぁ~。

で、見た目より何より、最後の一言。

秘訣は?と尋ねられると

『継続は力なりだ。ジムに一番行きたくない日に行く。それが秘訣だよ』

もうね、これに全て集約されてますよ。

『やりたくない時にやる』

これが出来たら、全部できたようなもんです。

1年間ちょっと走り続けて来て、学んだのが、怪我をしてる日、体調が悪い日、天気が悪い日、そういう日に走った事から学ぶ事が多いです。

調子良い日からは大して学びません。笑

気持ち良いですけどね。

 

皆さんもクボトレに行きたくない日があるでしょ?

予約入れてるけど、『仕事忙しいしなぁ・・・』『ちょっと体調優れないしなぁ・・・』って日が。

そういう日にやってこそ、なんですよ。

仕事に行けないぐらいの体調不良なら、もちろん休養が最優先ですが、皆さん、諦めるのが早い。笑

飲みには行けるけど、トレーニングができない体調不良なんてないから。笑

仕事が忙しいのも、昼間に少し頑張っておけば、どうにかなった残業もあるでしょ?

結局は、できない理由より、どうやったらできるか、って話やと思うんですよねぇ。

『クボトレ来れなかったから、家でやりました』とか、そんなんは絶対にできるもんね~。

『やってるのに痩せない』『やってるのに筋肉がつかない』って人は、その辺が絶対にどっか抜けてます。

僕なんて、大してストイックにやってないですし、酒もしこたま飲みますし、外食も多いですけど、それなりには成果出てますよ。

もちろん、スピードはゆっくりなんですけど。笑

 

ランニングと筋トレは、どっちもやった方がええね。

ランニングだけも良くないわ。

絞れるかも知れんけど、身体の使い方が偏り過ぎる。

関節への負担も大きくなるしね。

ランニングばっかりしてるおじいちゃんおばあちゃんって意外とスタイル良くないから。

細くてもダサい。笑

ま、これは僕の好みもあるけど、たぶん皆さんも同意してくれるはず。笑

なんしか、より良く生きる為に、運動は欠かせないと思います。

暇やから、運動するんちゃいます。

最優先です。

それでしっかり身体を作ってこそ、仕事や趣味や家庭を大切にできると思ってます。

だから、仕事が忙しくてトレーニングができない、はロジックが違うのです。

トレーニングをしないと良い仕事もできないから。笑

 

今日も極端な事言うてるなぁ~、って笑われると思うんですけど、いつかこれがスタンダードになると思ってます。

その時は、みんな謝ってね?

それまでとりあえず毎日走って待っときます。笑