大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1755-boxing-

POSTED:2019/11/09 CATEGORY:BLOG

ホンマは昨日書きたかったんですが、ブログネタの都合もあり、今日に。

 

皆さん観ました?

World Boxing Super Series(WBSS)の決勝戦、“Legend”ノニト・ドネアVS“Monster”井上尚弥!!

ずっと楽しみにしてた一戦!

高度な技術と気持ちのぶつかり合い!

井上尚弥も右瞼を大きくカットし、ドネアも悶絶ボディでダウン。

それ以外にも有効打をお互いにたくさん食らいながらも、最後まで、気の抜けない見応えのある試合でした!

本当に両者に拍手!

あんなサブイボの立つ試合は観た事ない!

ゾクゾクしたわ!

嫁は、全然興味なさげやったけど、、、笑

僕は、ボクシングにしても総合格闘技にしても、経験もなければ、専門的な事はようわからんのですけど、観るのは大好きなんですよねぇ~。

昔、大阪ドームで年末に戦った魔裟斗VS山本KIDの試合も会場で観てました!

と言っても、席が高過ぎて、後ろの方やったんで、ほぼモニターで観てましたけど、同じ空気は吸いました!笑

これは、どの試合でもそうなんですが、マラソンですらドキドキする僕なのに、格闘家の試合に挑む気持ちったら、本当に尊敬します。

勝ち負けが完全にハッキリするリングに立つ勇気のカッコ良さ。

結果に明暗はありますが、一人間としては、リングに立つこと自体に尊敬します。

だからこそ、ネリみたいなウェイトオーバーとかは、侮辱してる感じがしてムカつきますね。

ルールを決めた上で、そこに向けて、練習、調整して、本番に挑む。

たくさんの我慢をして、たくさんの苦難を乗り越えて、ただただそのリングで結果を残す為に。

男のロマンですやん。

僕は、ようやらんですけど・・・

あー、カッコ良かったなぁ、井上尚弥!

世界チャンピオンに相応しい戦いでした!

今後の活躍も楽しみでしゃーないです!

 

今日は、13:00~&14:00~クボトレキッズあります!

クボトレキッズでボクシングでもやらしたろかな?!

流石に、無理あるな。笑

ボクシングはしないので、ご安心してお越し下さい~!!