大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1753-淀川ハーフマラソン~その3~-

POSTED:2019/11/07 CATEGORY:BLOG

はい、まだ続いてますよ、マラソンシリーズ。

 

前日は、22時就寝。

当日は、4時台に目が覚める。

流石に早過ぎるので、なんとか粘って5時半起床。

あっ、マラソンを走った事がある人なら、わかると思うんですが、マラソンを走る上で欠かす事が出来ない由々しき問題が、『トイレ問題』と『乳首問題』。

これは、本気と書いてマジです。

ま、僕は乳首問題はないタイプなんですが、股ずれや脇ずれはウェアによっては起こり得るので、ケアしないといけない問題でした。

トイレ問題は、全員の共通課題!

現地にトイレはあるものの、トイレだけにクソほど並ぶので、できれば避けたい・・・

当日家で排便して出発するとなると、ある程度早めに起きて、食事と軽めの運動はしたいところ。

散歩して、朝飯はうどん。

IMG_3019

軽くストレッチしたりしながら、便意待ち。

快便スッキリとはいきませんでしたが、とりあえず排便して出発。

会場では、頂いたエネルギーゼリーを注入し、さらに血中にエネルギーを充満!

IMG_3022

荷物を置く本拠地を決めて、軽くアップをして身体をほぐしながら、スタートを待つ。

スタートの15分前、8:45に招集がかかり、スタート地点に並ぶ。

僕らは、Eスタートなので、号砲から3分ぐらい遅れてスタートラインを通過する事に。

もちろん、自分のタイムとしてはスタートラインを通過してからなので、気にしな~い。

スタート待ちの間は、みんなで色々話す。

高まる緊張感と高揚感。

ここまで来たら、やるしかないからねー。

一応、1:45:00切りを宣言してたので、5:00/㎞ペースが必須。

ただ、あまりに人数が多く、スタートからそのスピードは厳しそう。

無理矢理、人混みを縫って走るのも消耗するし、どうしようか・・・

Bスタートの2人はほっとくとして、Eスタートの11人の中ではトップを狙うつもりやったので、勝負に徹するか、足が止まるリスクを取ってでもタイムを狙うか。

この時は、まだどうするか迷ってるような状態でした。

こんな人一杯やのに、タイム出すのは厳しそうやな、とか、自分への言い訳をして、もっともらしい言葉を並べる。

ホンマは、タイムにチャレンジして、失敗する事にビビってるのと、キツさを知ってるから逃げてただけなんですが・・・

スタートが近付くも、いまだに、決心はつかず・・・

さー、どうなりますやら。

続く・・・

 

 

 

まだ、続くと思えへんかったでしょー!!笑