大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1751-淀川ハーフマラソン-

POSTED:2019/11/05 CATEGORY:BLOG

今日は、先日、僕が走った第23回大阪・淀川市民マラソンについて、マラソンのように長いブログになります。笑

 

2018年11月

その戦いが、始まったのは、ちょうど去年の今頃やったと思います。

男とは愚かな生き物で、飲んでるとスグに競いたくなります。

飲み屋で見た事あるでしょ?腕相撲してる男たち。笑

ああいう生き物なんです。

僕は、弱い+肘を痛めるのであんまり好きではないんですが、やりたがる人はいますね、困ったもんだ。笑

ま、でもああいうノリは嫌いではなく、しかも飲んだら、『よっしゃ、やったろやんけ』となりがちな性分なもんで、ほどなくして、ハーフマラソン対決が決まりました。笑

男ってバカです。笑

最初は、2人3人だった出走者が最終的には13人。

男ってホントバカです。笑

で、やるからには負けたくないのが男の性。

あっ、俺の性かな。

僕の長い戦いが始まりました。

 

 

ちなみに、過去の記録を振り返ると。

 

2004年 泉州マラソン(フル)4:26:54

折り返しよりも手前で足にキテ、急激にペースダウンしました。

5k23分台で走ってたのが、15~20kでは26分弱まで落ちて、20~25kでは32分までペースダウン。

20k通過は、1:38:08とあるのですが、この感じやと、ハーフで1:44:00は掛かってるかなと思うんですよね~。

ちなみに、30~35kの5kが一番遅くて、47分掛かりました。

今思い出しても、地獄。

二度と走らんと決めて、意地で完走はしましたが、キツかったなぁ。。。

 

2006年 第10回大阪・淀川市民マラソン(ハーフ)1:56:24

ノリでハーフマラソンを走る系譜が始まったのが、この大会。

 

2010年 第14回大阪・淀川市民マラソン(ハーフ)1:58:30

2回とも2時間は切ってるけど・・・ぐらいのタイムでした。

ま、でも、その時はそれなりに一生懸命走ってたんですけどね。。。

 

で、今回の第23回大会。

人生で一番ランニングをした一年間の集大成とも言えるタイミング。

周囲も走れて当たり前ぐらいの感じで見てくるし、ええカッコしぃの僕としてはそれなりのタイムを残さざるを得ない・・・

勝手に感じるプレッシャー。笑

あー、嫌だ。

つか、ブログ長ない?

いつ走り出すの?笑

まだ、1年前の話してるやん。笑

スタートしてからも色々あるんやけどなぁ~。

てことで、今日は、ここまで!!

明日は、僕が一年間、どんな練習をしたのかを書きます!

興味があれば、読んでね!