大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1750-赤ちゃんの名前ランキング-

POSTED:2019/11/02 CATEGORY:BLOG

2019年 赤ちゃんの名前ランキング

 

仕事柄、子供さんと関わる事も多く、色んな名前を目にしますが、名前付けるってなかなか大変ですよね~。

やっぱりその子が一生背負うモンやし、親の想いもあるしね。

だから、どんな名前でもエエと思うんやけど、やっぱり一生懸命想いを込めて考えて欲しいとは思うなぁ。

 

ランキングをみると、時代の流れとか、流行りがあっておもろいですね。

男の子は、『蓮』が1位で、1~5位まで1文字ですって!

へー!

10数年ぐらい前からラ行から始まる名前が増えたように感じてるのですが、レン、リツ、が未だにワンツーフィニッシュですね。

ま、これでも前よりは減ってるんかなぁ。

うちは、男の子は男の子とわかる名前が良くて、全員に『太』を付けましたが、5人目はどうなるかわかりませんよ。笑

呼び易さも考えたし、漢字の意味、その子の文字みたいになればいいな、と思いました。

うちはさておき、TOP10をみてみると、アオイやイツキは意外といない印象です。

女の子にもいる名前ですね。

ミナトは、ここ5年ぐらいですかね。

小学生だとあんまり見掛けないような。

ユウマ、ハルト、ヒロトは多いですね!

漢字は色々ですけど!

どのユウマ?どのハルト?どのヒロト?となるぐらい。笑

でも、僕はどの名前も好きやなぁ。

カッコええですよねぇ~。

ま、ベタな気がして、うちはつけなかったですが、あまのじゃくなので。笑

『新』も多いね。

古田新太しかいなかったのに。笑

で、10位の大和。

日本らしいカッコええ名前です。

宅急便イジリさえ乗り越えたら、立派な男になれそうです。笑

 

女の子は、1位が陽葵(ひまり)やって!

これは読めんなぁ~。

ヒマリちゃんはおるけど、この漢字は初めて見るわ!

でも、1位やねんなぁ~。

どっかの地域で流行ってんの?もしくは、何かの主人公の名前とか?

これは、僕の体感的にはビックリな1位でした。

あとは、全部いてますね。

漢字は色々やけど。

意外と娘の名前は入ってないねや。

昔は、入ってた気がするし、何人も知ってる子おるけどね、野々村真さんの娘とか。笑

ま、これは知り合いちゃうけども。

でも、一緒やと勝手に親近感感じます。

双子が生まれたとこも勝手に親近感覚えてます。笑

東出昌大と杏のとこも双子やし、郷ひろみのとこも双子。

ディーンフジオカにインリン・オブ・ジョイトイも。

もうええか。笑

僕は、画数とかは気にしませんが、名前は大事やと思うなぁ~。

それぞれの想いがこもった名前。

その大事な名前の表札取ったん、誰やねん!

IMG_2951

ホンマ勘弁して欲しい!

誰でも良いから、黙って返して!

ファンやとしたら、ドキドキもんやけどなぁ~。笑