大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1749-11月-

POSTED:2019/11/01 CATEGORY:BLOG

月末、月初という事で、皆さん、インボディを測っては、一喜一憂されております。笑

こうやって、身体に興味を持つ事は本当に素晴らしい事です!

絶対に一生の財産になります!

オジサンみたいな事を言いますが、最後は、健康と仲間やと思うんです。

ここを大切にしないとダメ。

なんぼお金あって、地位あっても、不健康で仲間がおらんかったら、絶対におもろないです!

お金がない負け惜しみやないですよ!笑

 

って事で、僕も毎月測るようにしてるんですが、今月は、体重も体脂肪も筋量もちょい増えでした。

ハーフマラソンに向けて、コンディショニングの為に、後半はランニングのボリュームを落として、食事も今週は特に、しっかり目に食べてるのが数字に出たかなぁ。

あっ、ラグビーの躍進のせいで、飲み食いしまくったのもあります。

痩せるより、ラガーマンぐらいにごつくなりたいと思ったのも一因です。笑

マラソンに影響出したくないので、筋トレも少ななってたしね。

ま、思い付く理由は山ほどあって、今回の生活でこんなもんやったら、想定通りの数値でした。

来月は、筋トレ増やして、食事は、通常通りの飲む時は飲んで、無駄には食べ過ぎないようにする予定。

筋量はキープか増えて、体脂肪量は落としたいなぁ。

どうせ12月で蓄えるからね。笑

何が言いたいって、コントロールして一喜一憂しなくなるのが大切。

『ま、こんなもんやろ』と思えるぐらいになれば、もうボディメイク、体重コントロールは楽勝です。

増やし方も減らし方も知ってて、あとは、それをどう落とし込むか、だけ。

毎月、数値を良くしようと思うと、絶対に破綻します。笑

無理が生まれるし、肉体的にも精神的にも負担が掛かり過ぎます。

on、offの切り替えと、日常の生活の質の向上が大切。

エレベーター生活が階段生活になったり、要らん替え玉を控えたり、惰性で晩酌するのを辞めたり。

 

目標も大切ですが、そこで終わってしまうような目標なら、ない方が良いと思います。

○○㎏達成して、リバウンドとかアホらし過ぎます。

受験だけ頑張って、バカになる大学生みたい。

体重を減らすにしても、本来の目的は、健康やったり、より良い人生を送る為なはずです!

そしたら、終わりはないし、波はあれど、ずっと続いていくものなんです。

ここを理解できたら、人生変わりますよ。笑

宗教みたいですけど、コレ、ホンマです。

ま、だから、クボトレも変にブームとか、短期集中やなくて、みんなが60とか80なっても続けてくれて、昔は、100㎏挙がったとか、そんな話をしながら、ずっとトレーニングをして欲しいんですよねぇ。

想像して下さいよ、めっちゃエエ絵でしょ。笑

 

て事で、夏が終わり、最近、トレーニングに来てはる方の数は、減ってますが、今こそ、ですよ!

少しでも気になったら、とりあえず1回やってみる!

『このブログ読んだ!』で、ご新規さんに限り、一回無料体験してもらいましょか!

よっしゃ、決まり!

お待ちしてまっせ~!!