大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1748-揚げ足取り-

POSTED:2019/10/31 CATEGORY:BLOG

政治家の発言に対する揚げ足取りほど無駄なモンはないですわね。

少しでも、相手を不利な状況に追いやる為だったり、何か自分にとって不都合な本質を隠したい時のゴマカシやったり・・・

本質と逸れてるんちゃうの、って思う時が多々あります。

今回の河野防衛大臣の発言も、本意はそこではないやろし、あくまで、自衛隊の待遇改善についての話やったはずです。

だいたいね、メディアが面白おかしく自分らに都合ええように切り取ってのケースが多いです。

確かに、アカンのもあるけど、全文聞くと、それが本当に伝えたい事ではないケースや、決して失言ではなく、あくまで、本質を伝える為のユーモアやウィットのようなものであるケースもある。

だから、この失言問題は、僕ら受け取る側もよう考えんとアカンと思うのです。

本当にそういう意味合いなのか、今は、ネットでも発言の内容とか全文とか調べられますし、そういう時にこそ活用しないとね。

自分に都合ええ事だけ調べるのがネットちゃいますからね。

調べて、判断する材料にしないと。

何が正しいかわからん世の中ですが、自分なりに考えて考えて考える。

情報を操作して人を動かすのが簡単な世の中やからこそ、自分なりに見極める。

それでも間違う時もあるんでしょうけど。

 

もうね、今の世の中は、自分らではわからん事ばっかり。

なんで携帯が繋がるのかもわからんし、GPSを自分で作る事もできひん。

個人情報守る言うたって、悪い奴が本気出したら、僕らの守備力では無力も同然。

そこに不安を感じたり、必死に抵抗するぐらいなら、ある意味では、流れに乗って、そんなもんやと思っといたらええんちゃうかな、と僕は思ったりしてます。

電子マネーも、個人情報の漏洩を不安視する声もありますが、今の世の中、だいたいの事がバレてるなら、便利さを取った方がええかな、と。

隠すような資産も何もないしね。笑

だからって、何も考えなくていいとは思わないんですけどね。

これは、僕なりに考えた結果やし、どっかで変わるかも知れん。

それはそれでええし、アップデートした結果、変わらない事もまたそれはそれで大切。

色んな物事に対して、自分なりに考える習慣をつけて、自分なりに決断しましょう、ってお話でした。

決めたら、やるしかないんです。

それの繰り返し。

考え過ぎて、ウダウダ何もやらんのはあきませんよ。

はい、あなたのダイエットです、運動です。

やるか、やるか、です。

一択でやりましょう。

より良く生きる為です。笑