大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1747-メジャー挑戦-

POSTED:2019/10/30 CATEGORY:BLOG

DeNA筒香選手がメジャー挑戦を表明

 

僕のメッチャ好きな選手がメジャー挑戦を表明。

今まで、日本人野手で、好成績を残したケースは少ないですし、『どうせ行っても通用せぇへんねんから・・・』みたいな意見も散見されますが、そんなもん関係ないっちゅーねん!

通用するせんとか、勝つ負けるとか、そんなんだけで挑戦してへんねん!

どうせ負けるんやから、とかってのも一緒!

通用せんかろうが、負けようが、それはあくまで結果でしかない。

そうなる可能性が高かろうと、そんな事考えてやってないと思うねんなぁ。

人は成績が残せなかった時、『失敗』と呼ぶかもしれんけど、それは本人だけの貴重な経験やし、それを活かせたら、失敗でもなんでもなくなる。

僕は、こういう挑戦を素直に応援したいです。

西武の秋山選手も挑戦を表明しました。

全然遠過ぎるけど、嫁さんの友達が高校時代に担任してたかなんかで、勝手にめっちゃ親近感覚えてます。笑

NPBからの選手流出は、寂しいですが、そんな事より、選手が挑戦したい気持ちが何より!

 

それにしても、最近(昔からかも知れんけど、、、)、こういう挑戦を素直に応援でけへん人が多いね。

大谷選手の二刀流の時もそうやけど、やる前からどやこや言い過ぎ!

『過去が、、、』とか『データが、、、』とか、ってもっともらしく言うけど、やるのは本人やし、そんな事ぐらいは本人もわかってるでしょ!

そんなんわかった上で、覚悟して挑戦してるから!

覚悟も挑戦もせん人間がどやこや言う事ちゃいまっせ~。

他人の批判や心配に労力使うぐらいなら、小さい事でもええから、覚悟して、挑戦してみましょうよ!

なんだって良いぢゃないですか!

身体作りでもいいですしね!

はい、クボトレ、お待ちしてます。笑

自分を変える事は、その他の事にも絶対に活かされます!

たかが筋トレ、されど筋トレ!

メジャー(major)挑戦とはいかずとも、こっちもメジャー(measure)挑戦しましょう!

お後が宜しいようで。