大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1741-○○を履いてみた-

POSTED:2019/10/23 CATEGORY:BLOG

今回の履いてみたシリーズは、友人がドススメのNIKEのランニングシューズJoyride!!

Nike Joyride

今回、一緒にハーフマラソンを走る仲間なんですが、去年、初ハーフを走って2時間15分ぐらいかかった彼。

遅いなぁ、とバカにしてたら、この靴に出会って、1時間40分を切れるまでになった、と。

そんなバカな、ですよ。

いくら練習してるとはいえ、そこまで一気に早くなるもんかな、と。

で、こないだ一緒に飲んだ時に、この靴の素晴らしさを熱弁してたのと、購入後30日以内は無料で返品できるとの事で、思い切って購入!

靴だけで、そこまで速くなる事はないやろけど、そこまで言わしめるシューズは、履いてみたくなる職業病。

 

届きましたよ~。

IMG_2841

デザインやカラーはそんなに気に入ってへんけど、今回大事なのは、そこではない。

この足裏全体のビーズが、この靴の最大の特徴!

わかりやすく言うたら、ビーズクッション踏みながら走ってる感じ!

確かに、クッション性は高い気がする!

でも、足裏の違和感がずっとある!

当たって欲しくないところをずっと圧迫されて、足裏の痛みや、腓骨筋(スネの外側)の違和感が発生。

全然スピード出せまへん。笑

この痛みは慣れたら、なくなるんかな?!

まだ一回走っただけで、アカンとは言い切れませんが、正直、次にコレを履いて走るのは少し怖いです。

故障したくないですもんね。

痛みがあるのに、無理して走っても、治るのが遅くなるだけやしね。

で、二回目。

やっぱ1㎞ちょいで足に違和感が・・・

3㎞まで走ったけど、、、

もうええわ。笑

返品確定~。

ちょっとコレは選ばないかなぁ~。

今、履いてるニューバランスとasicsの方が僕は好きやなぁ~。

NIKEもヴェイパーフライは試してみたいねんけど、30日間返品無料の対象外やねんなぁ~!

試着だけはして、全くしっくり来なかったけど、走ったら違うかも知れんしね~。

ま、なんでもやってみなわからんし、今回はええ勉強なりました!