大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1740-感動をありがとう。-

POSTED:2019/10/21 CATEGORY:BLOG

今回は、本当によく試合を観させてもらいました。

大会を通じて、チームが強くなって様子を感じ取れたし、でも、最後は、南アフリカの意地に屈した形になりました。

悔しかったような、やり切ったような、俺はどの立場やねん、って話ですが、まだこのレベルなんやろなぁ。

堀江選手も言ってたけど、これを見て若い選手がさらに上を目指して欲しい、と。

「まずは1勝」やった日本が、ベスト8入りを本気で目指して、前回果たせなかった目標は成し遂げた。

世界一にになるには、まだもう何段階かありそうやな。

昨日のFW戦は今まで見た事ないぐらいの劣勢でした。

アイルランド、サモアとも互角にやり合ったパワーは、南アフリカの前では歯が立たなかった。

あんなにラインアウトを取れないのも見た事がなかったし、選手も、本当に苦しい状況の中で、諦めず、何とか打開策を模索してるようやったけど、甘くはなかったね。

これが現実。

ベスト8は大した事やと思うし、よくやったと思うけど、ここからどうするか、やね。

主力選手の多くも世代交代するやろけど、このチームの魂を引き継いで欲しいなぁ。

とにもかくにも、今回は、ラグビーの素晴らしさを教えてもらいました。

僕は、どっちかと言うと、会場に足を運んだり、テレビで観たり、ラグビーは好きな方やったとは思うけど、ここまでのめり込んで観た事はなかった!

ホンマに最高でした!

日本人として、日本というチームを誇らしく思えました!

感動!!感謝!!

準決勝、決勝は、一ファンとして楽しませてもらお~!

 

あっ、明日は祝日ですので、お休みです。

お間違いなく。