大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1739-またかよ-

POSTED:2019/10/19 CATEGORY:BLOG

『またかよ』は、禁止です。

はい、ラグビーネタです。

だって、好きなんだもん。

仕方ない。

 

南米の記者の方が、サッカーとラグビーを比較した記事を書いてはったのでご紹介。

コチラ

 

おもろい記事ですね。

確かに、日本人には、マリーシア(狡賢さ)より、勤勉で規律を守るラグビーの方が向いてそうです。

今まではフィジカル面の差が大きかったですが、そこの差が小さくなったことで、日本人の強みが生かせるようになったように思います。

で、精神性も全力でぶつかる事やノーサイドの精神も日本人にマッチしてる。

だからこその、このブームなんでしょうね。

サッカーも小さい頃から始めて上手な子が多いですが、その上手さは僕が知る限りでは、ただ教えられた事が上手にできるだけで、その枠を出たものではない気がします。

サッカー小僧っぽい子も逆に減ってしまったような。

日本人は枠からはみ出るのが苦手です。

自由さが求められるサッカーはどうも苦手なんでしょうね。

ネイマールとかロナウジーニョとか、あんな日本人はなかなか出て来んでしょう。

久保建英も中井卓大も、日本人らしさの結晶と言いますか、日本人の持ち味を活かして世界で勝負してるように感じるんですが、サッカーに詳しい人に言わしたら、ちゃうんですかね?!

あんな日本人いないよ!って意見あったら、ごめんなさい。笑

 

ま、こんなもん別に個人の嗜好ですから、何が好きでもええんですが、僕は、どのスポーツも結局好きなんすよね~。

それぞれのおもろさがある。

野球もサッカーもするし、卓球もするし、バレーボールも好き。

ラグビーも、今年はビーチラグビーデビューしたしね!

とにかく、身体は動かす方がええし、いつでも動かせる準備はしとかんとね!

さー、今日も汗かきましょー!!