大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1738-東京五輪のマラソンを札幌開催するか否か問題-

POSTED:2019/10/18 CATEGORY:BLOG

急に、降って湧いて来ましたね。

ま、こないだのドーハの世界陸上の暑さを考えたら、こういう案が出てもおかしくないですわね。

同じ時期で同じ国内でってなると、東京よりは北海道の方が涼しいでしょうしね。

ただ、タイミング、と言うか、MGCで盛り上がったわけぢゃないですか。

『暑さに強い選手』『本番とほぼ同じコース』で誰が強いか選んだ後ってのは、選手としては納得いかん部分もあるやろね。

上の決定に従わざるを得ない選手をバカにしてますわね。

『暑さ』を懸念して、札幌に変更を検討するなら、そんなもんはなからわかってた話やしね。

8月の東京は暑いて。笑

 

札幌で開催したら、東京五輪ちゃうやんけ!みたいな意見もあるそうな。

そんなもん千葉で開催する競技もあるわけやし、広い意味で日本国内なら、東京五輪でもええんちゃう。

そんなしょーもない意見で札幌不可はおかしいんちゃうかなぁ。

少なくとも選手ファーストではない。

 

ま、こんなもんね、8月にやるなら、国立競技場はドームにしないとダメですよ、最低限。

暑いて。

開会式も観てられへんわ。

と言うか、昔の東京五輪みたいに10/10開幕にしたらええんですよ。

で、その当時と今と未来みたいな演出の開会式にしてね。

結局は、放映権料とかも問題で、無理くり夏開催にしてるのが、全く選手ファーストではないんですよ。

スポンサーファースト。

金満五輪のアカンとこですわ。

その点、今回のラグビーW杯はいいですね。

そんなに儲かってないと思うんですけど、ただただ競技の素晴らしさ、選手の頑張りに、みんなが惹き付けられてる。

 

どないするんでしょうね。

ランナーのはしくれもはしくれとしては、暑い中でのマラソンはホンマキツイです。

死にます。笑

五輪で暑さに耐えれるかみたいな消耗戦は違うような気がします。

なるべく良い環境で世界記録を目指せるような戦いが本来ちゃうかな。

選手もそこを望んでると思います。

本当の“選手ファースト”になる日が来たらええのにねぇ。

五輪は動かせませんが、身の回りの小さい事だけでも、やっていかんとアカンですね。

さー、今日もアスリートクラブ!

なんでもできるのがアスリート!

子供達の『苦手』をなくしたいなぁ~!

今日は、何しよかな!!