大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1735-球縁-

POSTED:2019/10/15 CATEGORY:BLOG

昨日は、子供らのソフトボールの練習試合でした。

友達がコーチを務めている縁があり、対戦が実現しました。

八尾市のチームで、普段、対戦する機会もないので、すごく貴重な経験になったように思います。

 

最近、こういう縁がありがたいなとよく思うのですが、トシですかね。笑

OB会の会長さんが『球縁』という言葉で、野球の縁は大切だよ、と言うような事を話されていましたが、ホンマにええ言葉やなぁ、て。

昔は、一緒の草野球チームでプレーをしていた彼にも数年ぶりに会いましたが、今では、どちらもコーチを務め、息子同士が対戦しているなんて、おもろいやないですか。

数年前、彼ん家で食わしてもらった餃子鍋がめっちゃ美味くて、そら楽しくなって、飲んで飲んで、しっかり電車を乗り過ごして、目ぇ覚めたら大日。

終電なくして、結局、タクシーで帰ったのは良い思い出ですよ。笑

別に何の競技でもええんですが、ま、僕は球技しかやった事ないので、それの繋がりしかないので、『球縁』って言葉に余計にしっくり来るのかも知れないですが、すごい好きなんですよね。

サッカーやフットサルを通して繋がった縁もあるし、ハンドボールが繋いでくれた縁もある。

中学の時にやってたバドミントンを通した縁が一番何もないわ。笑

ボールちゃうからかな。笑

なんのこっちゃい。

 

昨日は、コーチミーティングも白熱。

色んな議論ができました。

久々に、アホな話はゼロやったんちゃうかな。笑

年齢はバラバラですが、議論を交わせるスタッフ陣に感謝です。

いいチームにしたいですね。

おっさんなっても週末楽しませてもろてます、

球縁、ありがとう。