大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1734-台風19号-

POSTED:2019/10/12 CATEGORY:BLOG

大阪は雨は降ってますが、風は大丈夫そうですね。

去年までは、台風なんて学校休みなるぐらいにしか思ってなかったけど、ナメたらアカン事を思い知らされました。

今回は、前回も被害に遭った千葉や、関東の方に被害が出そうな針路を取っていますが、少しでも被害が小さく済む事を願います。

最近は、鉄道なども計画運休をしたりする事が多いですが、僕はええ事やと思います。

何かあってからでは遅いしね。

会社なんかも、計画運休してくれたら休み易いでしょうし。

ま、うちは台風の影響は皆無ですし、ただの雨やから、営業してるんですが、皆さん台風気分で朝から予約遅れて来まくるやん。笑

そんな便乗商法はアカンよ。笑

 

で、ラグビーのW杯も試合が中止になったりして、勝てば決勝T進出の可能性があったイタリアなんかは気の毒やとは思うんですが、それも大会規定ですし、大会前に全チームがサインしてるでしょうから、文句を言うのもね。

スコットランドもここに来て、『延期してでも』とか、『中止はおかしい』とか、『法的手段を』みたいな事言うて来てますが、そんなもん大会前に言えよ、と。

一気にしょぼく感じましたわ~。

だって自分らがアイルランドに勝ってたらいいわけやし、もし勝ってて日本とスコットランドの決勝T進出が決まってる状況なら、外国人特有のイカしたコメントでもしてたでしょうに。笑

ま、何にせよ、開催されたとして、こんなチームには負けて欲しないね。

日本!4連勝で1位通過しましょう!

また熱い試合を楽しみにしてます!

 

CSも阪神が一矢報いて、奇跡の四連勝の狼煙をあげました!

ソフトバンクは強いなぁ・・・西武は打線が爆発するしかないと思いますが、まだまだわからんのが西武打線!

期待してます!

 

なんにしても、毎日色んなスポーツでおもろい試合見せてくれて、スポーツ好きとしては、たまらんですわ!

バレーボールもめっちゃ観たいけど、手が回らん状況です!

来年の東京五輪に向けて、楽しみがさらに広がりますね!

 

最後に、台風19号の被害が最小限に済むように願って、ブログを〆たいと思います!

皆さん、最大限の備えをして、自分の身の安全を第一に行動しましょう!