大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1728-固定観念-

POSTED:2019/10/05 CATEGORY:BLOG

少なからず、人間は、固定観念に縛られて生きていて。

それはもう僕もご多分に漏れず。

例えば『年寄り臭いなぁ~』とか『若者の流行りやろ』なんてのはまさにそうで。

その物の本質を見てないわけですよ。

文化なんかもそうですね。

○○人やから、とかアホらしいですもんね。

血液型で、人を判断する人もおかしいなと思ってます。

ま、話のネタぐらいにはなりますけどね。

ちなみに、僕はB型です。

ぽいですかね。笑

 

そこで、『あいみょん』ですよ。

名前からして、ナメてるでしょ。笑

子供らが、『麦わらの~』言うて歌っててなんじゃいそれは思てたら、マリーゴールドだと。

『あいみょん』『マリーゴールド』って名前は知ってて、コレかいな、とyoutubeで観たら、めっちゃ宜しいやん。

名前だけで聴かず嫌いしてました。笑

アカンね、聴かず嫌いは。

米津玄師も素晴らしい才能ですよね~。

昔、関ジャムで紹介されてて、その時は『変わった奴やな~』思てたら、めっちゃ出て来たね。

『Lemon』も『馬と鹿』もドラマも良くて、頭から離れへんわ。

音楽もジャンル関係なくカッコええもんはええし、カッコええ人はカッコええと思うんです。

ジャンルで縛られることほど、無駄なもんはないんちゃうかな、と。

ま、レゲエの定義知らずに、レゲエ好きや言うてましたけどね。笑

 

今日はそういう話です。

固定観念に縛られたずに生きましょう、って。

自分が今まで踏み込んでない分野にこそ、発見や楽しみがあると以前にも書いた気がするのですが、まさにそうで。

筋トレ嫌いな人、多いと思いですが、まぁ、やってみ。

やって後悔する人おらんから。

ランニングもしかり。

人間、汗かかなアカンよ。