大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1726-ランニング-

POSTED:2019/10/03 CATEGORY:BLOG

1年走って、プラス3日目。

一気にモチベーションが低下してます。笑

暑いし、しんどいし、あらゆる言い訳と誘惑に負けてます。笑

ま、一応走ってるので、負けてはないですが、負けそうです。

今日もどのタイミングで走ろうかと。。。

走ってもペース落とすか、距離短くするか・・・

あー、嫌だな嫌だな~。笑

とまぁ、これぐらい愚痴っといたら、ええか。

ヤル気出してやっていきましょう。

こんな日でも、とりあえず続ける事が大事。

毎日毎日、ヤル気満々なわけないからね。笑

 

11月3日の淀川マラソンのハーフに友達らと出るんですが、まー、みんな負けず嫌いでね。笑

それぞれ練習してるわけですよ。

その様子を飲んでる時に聞いたり、SNSを通して知ったり。

そしたら、やっぱみんななかなか練習してるのね・・・

総距離と回数だけは負けませんけど、質はボロ負け・・・

ま、僕の目標は『毎日走る事』であって、全然追い込んでへんからね。笑

だから、人からは、『めっちゃ走ってる』と思われてるんですが、実は、めっちゃしょぼいんです。

あー、質上げないとな~。

テキトーに走ってカロリー消費してるだけでは勝てないよなぁ・・・

 

今日は愚痴ブログです。

別に、マイナスな事言うたってええんですよ。

プラスに向かう為に、言うてるなら。

よく、『メンタル強いね』なんて言われますけど、全然強くないですよ。

折れる日もありますもん。

でも、それを『どうコントロールするか』やとは思ってます。

そもそも『強い』『弱い』ではない、と考えてます。

メンタルは『いかに、コントロールするか』。

弱くてもいいんです。

それを自分で理解して、コントロールできれば。

コントロールを失敗する時もありますよ。

その時は、また反省して次に繋げたらいいだけで。

 

さっ、愚痴言うたし、走りに行きますか、って言いたいところやけど、まずは仕事します。笑

今日は、夜が混みそうです~。

クボトレベビーも11:15~あります!

明日、明後日はまだまだ空いてますので、ご予約どうぞ~!