大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1725-約束-

POSTED:2019/10/02 CATEGORY:BLOG

色んな約束がありますが、今回は、『時間を守る』について書きたいと思います。

当院は、予約制です。

ですが、皆さん仕事もありますし、多少の前後は全然仕方がないし、そこはお互い様の気持ちを皆さんが持ってくれれば、全く問題ないと考えてます。

完全パーソナルのジムであれば、そうはいかんでしょうが、うちは、そうではなく、同じ時間や空間を共有してもらって人と人との繋がりができるのもいいことやと思ってるので。

でもね、明らかに、『時間を守る気がない』『間に合わせる気がない』のは、僕は嫌いです。

基本的に約束は『守る』もんやし、そこから『信用』『信頼』が生まれると考えるからです。

飲みに行く約束をしても、平気で時間を守らないやつがいますが、そんなやつとは僕は飲みに行きません。笑

『ナメてる』からです。

『仕事やったらちゃんとできる』という人もいますが、基本的には、そういう人間性で仕事だけきちっとできることはないですし、百歩譲って、仕事において時間を守れていたとしても、ただ時間を守れているだけ、だと思います。

それ以上の事はできてない。

一事が万事、ですし、日常生活の中にこそ、人間性が現われ、その人間が仕事もするわけですから。

って、偉そうに書いてる僕の人間性は問わないで下さい。笑

 

でね、時間を守らん行為になんでこんなに怒ってるかってね。

時間は有限なわけですよ。

誰でも平等に、一日24時間、一年365日しかないわけです。

それをね、遅刻するって事は、誰かの時間を奪う行為なわけですよ。

1時間友達を待たせたら、友達の一時間を奪ってしまうわけです。

その一時間があれば、他に何かできたかも知れないのに、それを奪ってしまってる。

僕やったら、先に言うといてくれたら、5㎞走ってシャワー浴びて、ができたわけですよ。

その尊い時間を奪われるのはめっちゃ腹が立つんです。

自分が被害者になるのも嫌やし、もちろん加害者にはならないように最大限の配慮をするようにしています。

どうしても遅れるなら、わかった段階で連絡して、何時ぐらいになる、と伝えるとかね。

 

約束をブチるなんて、もってのほかです。

信用の欠片もない。

こないだとある後輩が保険の相談を先輩にしたくて、スケジュールを決めたそうなんですが、その時間になっても先輩は来ない・・・

その先輩は業界内での評価も高く、いわゆる『仕事ができる』『稼いでる』人間なのですが、小さい仕事になるとんなもんかい、と。

軽蔑しますわ~。

金なる時はきっちりするけど、安い仕事は、いい加減。

そらアカンでしょ~。

どんな時でもきっちりするのがプロちゃいますのん。

『保険はお金ではなく、真心を売ってます』みたいな胡散臭い笑顔に騙されたらアカンね。笑

 

とにもかくにも!!

『約束守る!』

幼稚園児かて知ってるわい!

当たり前の事を当たり前に!

『ありがとう』『ごめんなさい』と一緒!

大人になって、そんな事言われるようではあきませんっ!!