大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1723-運動会-

POSTED:2019/09/30 CATEGORY:BLOG

雨予報から打って変わって暑過ぎるぐらいの運動会日和で、無事に運動会が開催されました!

IMG_2310 (1)

いや~、暑かった!笑

あんだけ暑いと見てる方も大変ね!

そら座りたくなる気持ちもわかる!

でも、ルールで決められている以上、シート敷いたり、椅子を持って来るのはやめましょう。

みんな、ええ大人なんやからね。

しかも、わが子やったり、孫やったりの学校なわけやねんから、その辺はきちんとして欲しいなぁ、と毎年思う。

周りがやってるから、とかそんな問題ちゃうねん。

アカンもんはアカンねん。

日傘も気持ちはわかるけど、迷惑やなぁ~。

傘差すなら、後ろで観なアカンわ。

今後は、もっと厳罰化したったらええねん。笑

シート敷いたら、子供が出場停止なるとかね。笑

絶対にみんなルール守ると思うけどな~。笑

 

あれ?全然、競技と関係ない話ばっかりやな。

なんせ1000人近い子供らがおるから、わが子を探すだけでも一苦労。

お陰様で、目立つ髪型と派手な靴下作戦で、男3人はわりと見つけやすいんですが、娘は普通なんで、見逃しそうでした。笑

リレーでは、長女も長男も1人ずつ抜けて良かったね~!

一年生の徒競走は二人ともライバルに負けてました、たぶん。

よう見えへんかったですけど。笑

誰が見てもわかるぐらいブッチ切りで勝ってくれたらええんですけどね~。

団体演技は、みんな事前に家で見せてくれてたので、目新しい発見もなく。笑

長女のマジメさ、長男の成長、気分屋の次男、照れ屋の三男、それぞれの個性が演技に表れていました。

毎年、運動会は、たくさんの子供らの成長、活躍が見れるので、ホンマおもろいわ~!

おっさんらも走りたいけどな~笑

ま、あんだけ子供ら多くてパンパンのプログラムやから、やってる場合ちゃうけどな。笑

それにしても、僕が来賓やったら、『来賓紹介はカットして下さい。子供らの為に時間を使って下さい。』って言うけどね~。

そんなカッコええ来賓おらんもんかね。

名前呼ばれて、立って、会釈して、何の時間やねん。笑

 

今年はとにもかくにも、雨降らんで良かった!

来年で長女は小学校ラストかと思たら、早いもんやなぁ~。

感動して泣くとかはないけど。

今の組体操見て、泣く意味わからん。笑

簡単過ぎる・・・

ま、体力レベルが落ちてるからしゃーないんやろけど、体育が得意な子らに、もっと活躍できる場作ったってもええんちゃうかな、と思うけどね~。

選ばれた子だけが走れるリレーとかね。

で、僕は、もっと子供らの体力レベルを上げる取り組みをしたいけど、まだまだ微力だなと痛感。

あんなに、運動が苦手な子がたくさんおるんやな・・・

体育が好きとか嫌いとか、得意、不得意、以前の問題で、大人なった時に、健康問題が心配やわ。

マジで危機的な状況やと思うねんけどな~。

教育委員会のお偉いさんとかって、そういうとこ考えてないんですかね。

学力低下は問題なる割に、体力低下は問題なってない印象・・・

そら、スーツ着て会議室でそうなるわなぁ~。

ジャージでジムで会議したら、話の内容も変わると思うけど。笑

ま、なんしか運動会はええね!

秋の風物詩!

春開催は反対やなぁ~