大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1722-草野球-

POSTED:2019/09/28 CATEGORY:BLOG

イチローさんがおもろい事やり出しそうです。

スーパースターのまた新しい形での野球への貢献の仕方。

コチラ

どんな拡がりを見せるかわかりませんが、そら誰だって、『イチローと野球ができた』ら、最高よね。

野球をかじった少年なら誰しも最高の夢の一つが叶うでしょ!!

僕も高校野球を引退して、草野球を始めて15年以上が立ちますが、やっぱり野球はおもろい!

で、草野球と言えど、ちゃんとやりたい!

ユニフォームバラバラとか、シャツをきちんとズボンに入れへんとか、だらしない着こなしのチームは嫌やし、審判さんにもいて欲しい!

なので、審判さんへの敬意、感謝は忘れたらアカン!

判定に納得いかん事があっても、それも含めて草野球!

休みの日にわざわざ審判してくれてる人に文句言えるはずがない!

だから、審判に文句言いまくるチームは嫌いです。

マナーがなってない。

上手い下手以前の問題やと思いますわ~。

選手も草やねんから、審判も草で当然!

大切なのは、お互いに敬意を持って一生懸命やる事しかないでしょう!!

みんなプライベートの時間を趣味で共有しようってのが最大の目的なわけで、楽しい事が一番!

おっさんなってもハッスルプレーして、試合後はビール飲みながらあーだこーだ言える仲間がいる!

これが最高!

さー、僕もいつイチローさんとキャッチボールできるチャンスが訪れるかも知れないので、それに向けて身体はバッチリ作っておきます!笑

アホみたいな話やけど、そう思わせてくれるだけでスーパースター!

僕達は、それを楽しむのみっ!!

 

明日は小学校の運動会!

ちょっと天気予報も上向いて来た?!

なんとか開催して欲しいなぁ~!

わが子もそうやけど、クボトレキッズや、アスリートクラブ、ソフトボールで関わってる子もたくさんおるから、めっちゃ楽しみですわ~!

みんな頑張れよっ!

とにもかくにも、明日はなんとか晴れたって!!

お天道様、どうかよろしくお願いしますっ!!