大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1721-ラグビー-

POSTED:2019/09/27 CATEGORY:BLOG

元々好きなんですが、このW杯でさらにハマっております。

ルールにめっちゃ詳しいとか、経験者とかではないんですが、単純に、観てて魂が揺さぶられると言うかね。

男として、ただただカッコええな、と思うんです。

生身の身体であんなにぶつかれます?

えげつない密集に飛び込んでいけます?

自分がでけへん事をやってはるから、ただただ尊敬します。

そういう意味では、マラソンランナーもスゴイんですけどね。

あんなに速く走られへんですもんね。

もとい。

未だに、ラグビーと言うと、『なんで日本代表やのに、外人ばっかりなん?』言うてるいますね。

不勉強が過ぎます。笑

参考にコチラの記事を。

 

コチラ

 

読みました?

もうわかりましたね?

国籍は違えど、日本の教育機関を卒業していたりするので、『日本人ちゃうやんけ』みたいなのは、僕はちゃうと思うんですよね。

だって、学校にも、韓国人の友達とかいましたやん。

そいつが、日本代表として、プレーしたいと思うなら、それはもうれっきとした日本代表ですよ。

だって、自国の代表としてプレーする権利を捨ててまで、日本を選択したわけですから。

どうしても、顔が違うので、気になる人も多いかもですが、僕はその辺は全然気にならへんなぁ~。

主将のリーチマイケル選手も、高校から日本来て、それ以降ずっと日本に住んで、日本人の奥さんと結婚して、日本国籍も取得して。

ま、もうこんな話はいいんですよ。

プレーです、熱くさせてくれるのは。

日本代表の結果はもちろん気になるし、他国の試合もめちゃおもろい。

そんな魅力を紹介した動画をご紹介。

 

NHKスペシャル ラグビーワールドカップ2019 世界最強 神髄に迫る 2019/9/22

 

自由視点映像おもろ~。

バレット三兄弟すげーわー!

実は、もっと兄弟いるらしいですけどね。笑

うちの3兄弟もどないかなってくれへんかな。笑

 

なんせ明日はアイルランド戦!

16:15~ kick off

ミナミで飲みながら観れる店ないですかね?!

明日は、ちょうど予定が空いてるので、これは神様がくれたタイミングですわ~!

楽しみ!

観た事がある方もない方も、明日は是非、日本代表を応援しましょう!

下手したら、サッカーよりおもろいですよ!

ルールがようわからん人も、テレビ観てたら、わかりやすく説明してくれるので問題ナシ!

さー!頑張れニッポン!!

前回大会に引き続き、ジャイアントキリングかましたれっ!!