大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1720-葛藤、のち、朝活-

POSTED:2019/09/26 CATEGORY:BLOG

今朝は、5:30頃にいったん目が覚めて、もちろん二度寝。

次に目が覚めたのは、6:30過ぎ。

トイレ行って何したりして、6:40過ぎ。

走ろうかな、いや、歩こかな、いや、やっぱやめとこか。

思案しながらも、布団に戻る。

ダラダラ7:00まで過ごそうかと思ったけど、清水の舞台から飛び降りるつもりで再度起き上がり、朝ランへ。

たったの2㎞。

たったの12分。

誰でも作れる時間。

今日は、この朝の葛藤に勝ちましたよ。

 

いや、何が言いたいってね、この積み重ねってめっちゃデカいな、って走りながら思ったわけです。

逆に、これをやってない自分を考えたら、エグイ事になってるな、と。

昨日、晩飯後に、ハイボール飲みながら、アイス食って、子供とトランプしてたんです。

もちろん、この時間はとってもステキなんですけど、何の運動もせんとこんな生活してたら、そらエライ事なってまうわな、と。

皆さん、何もしない事をリスクととらえてますか?

何もしないのは、“ゼロ”ではなく、“マイナス”なんですよ。

そしたら、何もしない事って、めっちゃ怖いはずなんですけど、皆さん、怪我する、とか、傷める、とか、何かした時のデメリットの心配ばっかりして、何もしないデメリットを考えない。

朝のダラダラもそうです。

もちろん、メリットもあります。

僕も大好きです。

それを一切許さない生活は息苦しいです。

でも、たまに自分に鞭打って、汗流しても、バチ当たりません、って。笑

 

ホンマ、小さい事からでもいいです。

とにかく続け続ける事やから。

そっちの方向に向かってる事が大事。

ただ、小さい事のデメリットは、成果が小さく、出るまでに時間がかかるので、意味がないのではないか、と感じてしまう事です。笑

そしたら、最初に、ドカッと頑張る方が良い場合もある。

もちろん、怪我や故障をしない範囲で。

それを支えるのが僕らってわけです。

ちょうどええキツさを味わってもらいます。笑

 

僕も、筋トレは、18歳でフィットネスクラブにバイトした時に出会って、21歳の時に、その時代はまだそんなんなかったけど、今でいえば、パーソナルジムのようなところに通ってて、サボった時期もあったけど、なんだかんだ今に至ってる。

ボディビルディングみたいな事はしてないけど、自分の生活や目的にあったトレーニングを継続しています。

ランニングも、昔から、たま~に、はやってるけど、全然やらん時の方がはるかに多くて、こんなに続けたのは初めて。

あと4日で丸一年。

どちらにしても、続けてる成果を感じるからこそ、勧めてます。

本気で人生変わる、と思います。

だって、逆に、もしどっちもやってなかったら、今の僕はないですもん。笑

 

ウダウダ書きましたけど、『やるか、やらないか』です。

いや、『やるか、やる』です。笑

やりましょう!

ちょうどエエ季節ですわ!

汗かいて、ビールが美味い、メシが美味い!

それでいいんです!

ベストボディより、ベストライフ!