大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1711-MGC-

POSTED:2019/09/13 CATEGORY:BLOG

MGCと聞いてピンと来るそこのあなたはなかなかのツウですね。

今週日曜日、9/15に開催されるビッグイベントです。

その名も『マラソングランドチャンピオンシップ』!!

頭文字を取って、MGC!!

こんなんです!→コチラ

毎回、選考の度に異論反論が生まれ、どうにもスッキリしなかった、五輪マラソンの国内選考をわかりやすくする為に考えられた一発勝負の選考レース!

一発勝負と言っても、誰でも出れるわけではなく、ここに出る為には、出場権を獲得する為に実績が必要で、ホンマに強いランナーが選ばれる構図になっています!

なので、今回は、男子31名、女子12名が出場しますが、史上類を見ない豪華メンバーが集まった一戦となります!

ランナーの端くれの端くれとして、こんな楽しみなレースはありません!

有馬記念みたいなもんですよ!笑

いや~、誰が勝つかな!

箱根駅伝で活躍したランナーも多数出ますし、見応えのあるレースになるでしょう!

大迫選手にはなんとか頑張って欲しいなぁ~!

設楽悠太選手も持ちタイムは速いですね!

ベテランの域に差し掛かった佐藤悠基選手もラストチャンスでしょうから頑張って欲しいですなぁ!

女子は何といっても、福士加代子選手!

うちの嫁に似てますからね!笑

あとは、松田瑞生選手!

応援してます!

毎日走ってる人間にとって、3’00”/㎞なんて神の領域ですからね!

1㎞もついていかれへんわ!

いやー、本気で尊敬します!

なんでも、やったらわかるんですよ、トップの凄さって!

阪神の中継観て文句言うてるおっさんも野球しなはれ!笑

なんか話が逸れそうなんで、こんなもんで!

さー、今日もMGCに負けじと走りまっせ~!笑