大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1710-嬉しい事-

POSTED:2019/09/12 CATEGORY:BLOG

この仕事してたら、色々嬉しい事があるんですよ。

『お陰様で』というような感謝してもらえるのももちろん嬉しいですよねぇ。

治療してもらってすっかり良くなったとかは、やっぱり治療家冥利に尽きます。

でもね、これはある意味では当たり前なんですよね。

勘違いしないで下さいよ、感謝してもらって当たり前という意味ではなく、痛い時に治してくれたら、誰でも感謝するでしょう、と僕は思うんです。

だって、僕がその立場なら、絶対に感謝しますもん。

財布落として拾ってくれたら、ありがとう、言いますよね?

そんな感じです。

 

で、僕が嬉しいのは、財布を落とさない工夫や努力をしてくれてる場面に出会った時です。

喩えから入ってしまって、余計わかりにくいですね。

要は、『あれ以来、また再発せんように、運動するようにしてるんです。』とか、ベクトルが自分に向いて、きちんと向き合って、なんとかしようとしてくれてるのが嬉しいんです。

考え方、行動が今までと変わったわけぢゃないですか。

ここが一番難しいですからね。

トレーニングにしても、『来週来られへんから、今週多めに来とくわ!』とか、『ちょっとサボってもうたから取り返すわ!』とかね!

しっかり、自分がどうすべきかわかってらっしゃる。

逆もいますけどね。笑

喉元過ぎれば熱さを忘れ、先の事を考える事もなく、いかに今サボるかを考える。笑

意味ないでしょー!

と、僕は思いますが、やっぱり楽が一番かね。

 

僕ね、人生、プラスマイナスのバランスはある程度取れてると思うんです。

死ぬ時はプラマイゼロに近いと思うんです。

例えば不幸な出来事はマイナスでしょうし、お菓子食べながらテレビ食べるのはプラスですかね。

ランニングはしんどいしマイナスやと思います。

筋トレもしんどいからマイナス。

病気ももちろんマイナスですよね。

ランチは美味しいからプラスです。

ランニングとランチでプラマイゼロです。

たぶん、人生はそんな感じ。

そしたら、ランニングやトレーニングはしまくった方がええんですよ。

それでマイナスを積む事で、他にプラスが舞い込んでくるわけですから。

こんなに、楽しい話はない。

人生は、自分がどう考えるかが全てです。

他人が気になる時は、自分がやるべき事をやってない時やと誰かが言うてました。

ホンマそやね。

他人が気になる時、めっちゃありますもんね。笑

ま、小難しい事考えんと、トレーニングとランニングしといたらええ人生なるっちゅうことですわ。笑