大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1709-あなたの番です-

POSTED:2019/09/11 CATEGORY:BLOG

観てました?皆さん。

タイトル見てピンと来ない人は、本日のブログはスルーして下さい。笑

毎週、日曜の夜を心待ちにし、どうなるかとワクワクさせられた半年でした。

ま、正確には、録画して月曜に観ていたので、少し時差があるのですが。

 

今シーズンは、『ノーサイドゲーム』も面白い!

ベタな池井戸潤作品ですが、誰が何と言おうと、僕はあの類が好きなのである!

わかりやすいストーリー、そして、わかりやすくヤル気が出る作品が!

しかも、社会人スポーツ、ラグビーというテーマも、考えさせられる部分もあったりで。

ま、これはね、見返してもベタに毎回泣いてしまうようなわかりやすいストーリーが素晴らしい!

 

その真逆なのが、『あなたの番です』ですです!!

どうなるやらハラハラドキドキの展開!

次週が待ち遠しくて待ち遠しくて!

スポーツみたいなドラマでしたね!

リアルタイムで観てこそ、と言うか、結果はどうあれ、過程が面白い、と言うか。

オチが分かった今、もう同じ気持ちでは観られないわけです。

リアルタイムだからこその面白さ、ありがとうございます!

意味深と言うか、まだ何かあるのかと思わせる終わり方でしたが、続編や映画はコケそうな臭いがプンプンします。笑

なんでも、欲張ったらあきませんね。

ちょうどええ終わり方が大切。

スラムダンクもあそこで終わったからこそ名作なわけで。

売れてるから終われなくて、どんどんストーリーの水増しみたいな作品はやっぱりおもろないです。

晩説を穢す、と言うか。

『ドラマは良かったのに、映画はね・・・』と言われるより、『ドラマ最高やったな!映画化して欲しいわ!』の方が良いわけです。

 

僕は、あんまりドラマや映画は観ないですし、役者さんも知らないし、すごく素直に物語に入れるタイプなんです。

細かい映画やドラマのルールやないですけど、別にどうでもいい。

あの作品と比べて、とか、脚本が・・・、とか何も思わない。

おもろいかどうか、興味持って観れるかどうかのみ!

役者さんも知らんし、黒島ちゃんは黒島ちゃんと思って観てました。笑

西野七瀬って人なんですね。

知らんかった~!

そんな事より、黒島ちゃんの可愛さの方に目が行きます!笑

尾野ちゃんは演技なんでしょうけど、なかなか狂ってましたね。笑

女優さんって凄いわ。

名前もわからないですが、もしプライベートでお会いする機会があれば、尾野ちゃんやと思ってるんで、めっちゃビビります。笑

田中圭もおっさんずラブを観ていなかったので、初めて観たんですが、なんで人気なんですかね?!

僕は、あんまり好きちゃうなぁ、男として。笑

ちなみに、吉田鋼太郎は、大好きです!

堂やんが、今をときめく横浜流星なんですね!

名前がいかにもイロモノっぽい名前で名前だけ知ってたんですが、まさか堂やんやとは!

 

あっ、気付いてると思いますけど、36歳のおっさんがリビングで缶ビール飲みながら、一人でダラダラ感想言うてるのをあえて文字にし、ネットに公開してるだけですからね。笑

ホンマは読まんといて欲しいぐらいやけど、ネタないし、「あなたの番です」は、面白かったし、しゃーなしですよ!

石崎洋子役のマナカナのどっちかは、なんか大人なったなぁ、みたいな親戚みたいな感覚。

確か、僕らよりちょっと年は下で、『ふたりっ子』から観て来てるので、ホンマに変な感覚。笑

でも、エエ感じで狂っててエエ演技してはりました。

何より、双子の親として、双子をあやふやに扱うのはやめなアカンですね。笑

でも、本当に覚えられないの。

失礼やと思うけど、なかなか覚えられない、見分けられない。

本当に申し訳ない・・・

 

あっ、書いてて気付きましたけど、なんもおもろないですね。笑

続きは、居酒屋で。笑