大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1706-明日は決戦やで~!-

POSTED:2019/09/07 CATEGORY:BLOG

やっぱり運動した方がええな、と思うと同時に、今の若い世代の子らの小さい時から身体を動かして来なかったツケみたいなものを痛感。

新患さんの話なんですが、18歳の身体やなかったね。

もう、衰えに衰えている。

いや、育ち切ってないと言うべきか。

サイズは大人になってるけど、十分に動かして来なかったから、機能的には18歳と思えない。

そら、そこら中痛くなるよ。

もちろん部活とかもやって来なかったし、運動なんてして来なかったって。

これって日本の損失ですよ。

勉強もええけど、体育あっての勉強です。

勉強するにも体力がいるんです。

仕事するにも体力がいるんです。

精神的な余裕は、少なからず肉体的な余裕とも関連するんです。

体力馬鹿みたいに思われますが、体力なくして、他に何もないんです、マヂで。

僕より上の世代の方なんて、痛感してるでしょ、体力の衰え。

そうなんです、体力が生活にどれだけ大事かわかるでしょ。

もうね、待ったなしなんです。

運動なくして、健康的な生活なしの時代になって来てるんです。

痩せる、とか、そんな見た目だけの話やなくて、生きる死ぬのレベルで必要に迫られてるんです。

好きとか嫌いとか言ってられない。

赤ちゃんから、身体を動かすのを当たり前にして、それが楽しくて、好きになる国を作らない、と。

いや、国とか話がデカくて僕には無理やから、とりあえず地元だけでも。

クボトレキッズ、クボトレキッズプレ、上町アスリートクラブ、根底にあるのは全部一緒。

僕なりに、身体動かすのを楽しむ、できるようになる過程を楽しむ、それを伝えたいな、と。

『何のために鍛えてんの?』とか、『何目指してるん?』とか、もはやナンセンス過ぎて笑けます。

逆に、『なんで鍛えないんですか?』『何も目指してないんですか?』『何のために生きてるんですか?』答えられますか?

より良く生きる為に、鍛えましょう。

別に、クボトレしましょう、って宣伝するつもりもないです。

そら、もちろん来てくれたら嬉しいんですけど。笑

身体を動かす事を楽しむ!

で、元気な身体でさらに楽しい人生を送る!

ホンマそれだけ!

そんな話を酒を飲みながらするのが最高に楽しいわけです。笑

さー、今週も終わり!

楽しい週末をっ!!